私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お出かけ続きです   2月8日


 2月に入りお食事会が続きました。
 私のお気に入りのレストラン オルフェへ久しぶりに行きました。
 昨年少し体調を崩して、好きなフレンチが食べれませんでしたので今日は楽しみました。
 そして翌日は同級生との新年会です。
 こちらもそろうのは1年ぶりです。
 男性軍はどうも1ヶ月に一度はゴルフなどであっているようですが
 女性軍はなかなかそろうことが難しいようです。
 フレンチの次はしゃぶしゃぶで楽しみました。
 が せっかくの神戸牛もおしゃべりと食べるのとで、気がついた時は鍋はカラで
 写真を撮ることができませんでした。
お出かけ続きです   2月8日_a0114314_14542136.jpg
お出かけ続きです   2月8日_a0114314_14543989.jpg
お出かけ続きです   2月8日_a0114314_145454100.jpg
お出かけ続きです   2月8日_a0114314_14551455.jpg
お出かけ続きです   2月8日_a0114314_1455289.jpg
[#IMAGE|a0114314_14554624.jpg|201002/11/14/|mid|448|336
お出かけ続きです   2月8日_a0114314_1515748.jpg

お出かけ続きです   2月8日_a0114314_14562935.jpg

上のお料理は3人のものを映しています。決して私が一人で食べたのではありません。
 メインがそれぞれ違うのにしました。私は子羊のほうをいただきましたが
 お魚もなかなかおいしそうでした。
 同級生との会食後は我が家でお喋りの続きをいたしました。
今日の集まりは男性4名女性7名 計11名でした。
 写真を見て気付きましたが7名の女性は内6名が一人ものとなっていました。
 やはり女性のほうがたくましい?のでしょうかね!

お出かけ続きです   2月8日_a0114314_153234.jpg

話はいつまでも続きます。
Commented by rudy-love-111 at 2010-02-11 16:58
おはようございます☆

フレンチ、美味しそうですね~~
私の場合は神戸牛のシャブシャブ、、写真が無くて良かったです。
もしあったらこちらにはそんなお肉が無いだけに悲しくなりそうです(~_~;)
1年1回の集まり、お話は尽きないでしょうね。

素敵なアフタヌーンティですね!
ゴージャスなケーキ、私もいただいてみたいです、、、
ロールケーキの生地は良く焼くのですが、スポンジケーキはあまり焼いた事がありません、、
今年はスポンジも練習してホールケーキに挑戦したいです。
まずはこのサンドイッチのクリームを試してみます(*^^)

Commented by B&J at 2010-02-11 18:32 x
おはようございます〜★
これはこれは!なんとも美味しそうなフレンチです☆☆☆
野菜と一緒に包まれたお肉・・・もしかすると、あれがカピラさんのチョイスされた子羊ですか??(^o^)。

rudy-love-111さんも仰っていますが、神戸牛のシャブシャブ・・・・思い描いただけでも、すでに涎垂です。。。。(¨;)

みなさん、カピラさん宅で、すっかりお寛ぎになって、居心地が良いってことですね♡

丁度今、家庭用のベーコンスライサーを購入しようかどうか、迷っているのです。。。。イタリアのパーマハムのようにスライスできるなら、1台あってもいいかなと。。。。薄切り肉が手に入らないって、意外と不便なんですよ。。。(v_v)。。
Commented by fairy ring at 2010-02-11 20:41 x
同窓会が続いていることがすごいと思いました~
私も同窓会のお知らせはいただくのですが 最近はワンコがいるので出かけないことのほうが多くなっています。
それでも 小学校 中学・高校 大学の同窓会は健在のようです。

美味しそうなお料理の後は カピラさん宅でのおしゃべり!
とても楽しそうに寛いでいらっしゃいますね。
Commented by カピラ at 2010-02-12 13:37 x
rudy-love-111さま
やはり同窓生との集まりは楽しいものです。おしゃべりをしてるとつい食べ過ぎてしまいましてお肉は移せなかったのですが、やはり目の毒になるのですね、すみません。スポンジのお菓子は最近こちらではあまりはやらなくて作る機会は少ないのです。が今イチゴが出てるので作りました。サンドイッチのクリームはおいしいと思うのでぜひ一度おつくりくださいませ。
Commented by カピラ at 2010-02-12 13:42 x
B&J 様 たまに会う同窓生はやはり昔に戻れて楽しいものでした。薄切りのお肉はやはりこちらだけですか?写せなくて後悔しましたが帰ってよかったのですね・ホットしました。我が家で寛ぎすぎて時間のたつのも忘れました。明日への活力も出てきました。
Commented by かぴら at 2010-02-12 13:50 x
fairy ring さま
人の集まりに参加するのがあまり好きではなかったのですが(若かりし頃)自分が世話役になると一生県命になりましてよく続きました。が 2年ほど前で全体のは区切りをつけ、今は当時の世話人や気の合った仲間との集まりとなっています。ただ中学のクラス会はいまだにつずいています。だんだんと減っては気ますが、よい仲間ばかりです。皆さん須磨出身なのでたまに来て町の変わりように驚いています。住まいが変わっていないので私宅がやはり連絡場所になり、集まる機会も多くなります。
ううれしい限りです。
Commented by 風太ママ at 2010-02-14 23:57 x
同窓生とのお食事会は、楽しそうですね。
その後の、小坂さん宅でゆっくりとおしゃべりを楽しまれた様子も、素敵です。お話がつきないでしょうね。

そして、ちょっと前の記事になりますが…
例の取材、新聞に掲載され、よかったですね。
日本テリアの事をたくさんの方に知っていただけて、うれしいです♪
Commented by カピラ at 2010-02-15 13:40 x
風太ママ さま
書き込みありがとうございます。やはり昔からのなじみは良いものです。話が尽きませんでした。 取材が無事紙面に掲載されて少しでも多くの二兎に日本テリアの存在を知っていただけたら と思っています。昨年は大幅な減少(30匹台の登録)なので、不安ですが、ぼつぼつでしょうかね
by capira | 2010-02-11 15:05 | 日記 | Comments(8)