私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お菓子教室です! 11月25日


 1週間勘違いをして先週に生徒さんにお休みの連絡を入れました。
 が 本来は25日だったので、体調も回復し、無事本日教室をいたしました。
 今日はお菓子と云うよりも軽い食事代わりにもなる物です。
   ケーク サレ  と  フルーツグラノーア クッキーです。
 ケーク サレ は塩味のお菓子と云う意味です。
 生地のなかにピクルス色々 オリーブ セミドライトマト サワークラフト等を入れて焼きます。
 ビールにもあいますが私は飲めないので、朝食に致します。
 フルーツグラノーラのクッキーはイタって簡単です。
 いわゆるシリアル食品でドライフルーツの刻んだのが入ったものが最近出ました。
 それを使いましたが、普通のでもいいでしょう。
 以前若者の真似?をして一度シリアルの牛乳をかけて朝食にしましたが、
 なんだか惨めになり、以後食べていませんが、こうしてクッキーにするとおいしいです。
お菓子教室です! 11月25日_a0114314_13205861.jpg
お菓子教室です! 11月25日_a0114314_13211930.jpg
お菓子教室です! 11月25日_a0114314_1321393.jpg

 調度お昼を少し回りましたので、ケークサレ にサラダとオニオンスープとで
 軽い御食事タイムを取りました。
 こうして生徒さんたちと一緒に作った物を頂きながらのおしゃべりタイムが
 私に元気を与えてくれます。
 感謝の一日でした。
Commented by 熊ノ助 at 2009-11-28 12:24 x
ここで会ったオネエさんのマヌコすっごい滑るよ!!!!!
濡れ濡れでツルッツルだからめちゃくちゃ舐め甲斐あったわー(・з・)ぷぷぷ
でも舐めてすぐに潮どっさり吹くもんだから僕の顔面ビショビショo( ´_ゝ`)o
あまりに潮の量が多いからおかげで溺れるかと思ったよwwwwwww

by capira | 2009-11-27 13:25 | お菓子教室 | Comments(1)