私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご長寿 日本テリア


立春も間近いというのに寒い毎日です。
本日 2月1日日曜日にとても嬉しいお客様が来てくれました。
19歳の日本テリア ケリーちゃんと そのファミリーです。
ケリーちゃんの存在を知ったのは、ほんの1週間程前の事です。
西宮在住とのことなので何時かは逢えるだろう?と思っていましたが
こんなに早くに逢えるとは夢にも思いませんでした。
そしてケリーちゃん宅には、東京の蔵吉君の妹のゆきちゃんもいます。
蔵吉君ととてもよく似ていました。
寒い中を2匹は元気に庭で遊んでくれました。
ケリーちゃんは目もみえづ耳も聞こえないそうですが、とてもそんな風にはみえません。
我が家の3ワンと暫く遊んでくれました。
嬉しいひと時でした。
ご長寿 日本テリア_a0114314_2155349.jpg

  
ご長寿 日本テリア_a0114314_21939.jpg

ご長寿 日本テリア_a0114314_21101558.jpg

 元気な19歳のケリーちゃんを見て今日は元気になりました。
 ここのところ ねね がいささか年をとった感があり、何となく寂しく思っていたのですが
 マダマダこれから元気にいてくれるだろう と 勇気をもらいました。
 沢山 沢山の 元気と 勇気を 有難う!


  そして 又 嬉しいお客様で~す
 ケリーフアミリーがお帰りになって数分後にカピラの前に車が止まりました。
 日本テリアのステッカーが窓に張ってあります。
 もしや?と 思ったら やはり日本テリアです。
 茨木にお住まいのNさんが日本テリア テリーちゃんと起こしになりました。
 数分前ならお互いに合う事が出来たのに と チョッピリ残念な気持もしました。
 我が家のワン達も今日はお仲間にあえてチョッピリ興奮気味です。
 今日は本当に良い日曜日でした。 又 お逢いいいたしましょう!
 ご長寿 日本テリア_a0114314_21372140.jpgご長寿 日本テリア_a0114314_2138755.jpg
 
Commented by fairy ring at 2009-02-02 22:53 x
うわ~同じ日に 日本テリアちゃんたちがお越しになったのですね~
すごいことです!
19歳とは長寿ですね~
以前 ぶんを連れ歩いていると とても懐かしがって下さる方々がいらっしゃって 昔 日本テリアと暮らしていらしたそうで 皆さん 20歳まで生きたとおっしゃっていらっいました~
長生きなんですよね~ 賢いし・・・
ケリーさん 可愛がられているのでしょうね~~いいお顔しています。
元気でもっともっと長生きしてほしいですね。
Commented by テリーママ・弘子 at 2009-02-03 00:10 x
昨日はお忙しい中、ありがとうございました。 憧れのカピラさんに、やっとお伺いする事ができました。
もう少し早く着いていれば、ケリーちゃんファミリーに出会えていたのですよね・・・ 残念でした。
一度お家に入っていたのに、寒い中出てきてくれた3ワンちゃんたちとご対面できましたのに・・・ ウチの過保護くんは圧倒されてしまって、愛想無しで、本当にすみませんでした。  ラペちゃんが、ドアの所で、初対面の私たちを大歓迎してくれて、娘と私は本当に感激しました。あんなにフレンドリーな日本テリアは、初めてでしたから・・・!!
暖かくなりましたら、またゆっくりお伺いしたいと思います。 
これから、季節の変わり目にと向かいます。どうぞ、お元気でお過ごしくださいませ。
Commented by ケリー&ユキ at 2009-02-03 08:54 x
昨日は教室の最中にお邪魔しまして、すみませんでした。
家のケリー&ユキも久しぶりの車でのお散歩にテンションが上がり
ねねチャンファミリーにご対面してテンションが上がりで、楽しいひと時を過ごせて嬉しそうでした~ありがとうございました!
またもう少し暖かくなりましたら、是非お伺いしたいと思います
これからも、よろしくお願いします

      ケリー&ユキ




Commented by カピラ at 2009-02-03 11:27 x
fairy ring さま
本当に19歳には見えませんでした。お目目も見えないそうですが綺麗な目をしていて見えないのが嘘のようでした。母犬も21歳で健在だそうです。日本テリアは本当に長生きするようですね。
嬉しいです。
Commented by カピラ at 2009-02-03 11:31 x
テリーママ・弘子さま
お寒い中をよくおいでくださいました。ヤットお遭いできましたですね。テリーちゃんは本当におとなしくて可愛いです。キット突然沢山の犬が出てきて驚いた事でしょう。バタバタしてまして失礼致しました。又暖かくなりましたらゆっくりしに起こしくださいませ。パパさんにも宜しく。
Commented by カピラ at 2009-02-03 11:34 x
ケリー&ユキ さま
本当にお寒い中をケリーちゃんたちを連れてきて頂き有難う御座いました。嬉しくて早速蔵吉家に報告しましたですよ。我が家のねねは12歳ですからケリーちゃんのように元気で長生きしてくれる事を信じました。
又オフ会などがあるときは是非起こしくださいませね。
Commented by 浜松おみ母 at 2009-02-03 23:19 x
こんばんは、
寒いですが日曜日は すごく楽しいくて感激の日だったのですね
19歳のケリーちゃんやさしくていいお顔です
みんながんばってご長寿記録延ばしてほしいです!
ゆきちゃん おみのおばさんにあたりますね
一度みなさんにお会いしたいです、やっぱり一族は似てるんでしょうか?
おみは、寒いのでなかなか外に出れなくて家の中でヒーター前を独占してストレス発散なのかおもちゃをいくつも壊しては満足げにしてます。


Commented by ririma at 2009-02-03 23:38 x
ブログに戸惑っていらっしゃるご様子でしたが、いきなり素敵に仕上がってます!! さすがです!!  またまた日本テリアのお客様が・・・ ゆきちゃん、蔵吉君の妹ですね!よく似ていますよね 19歳のケリーちゃん、長生きの秘訣があったら教えて頂きたいです。 みんな長生きしてほしいですね!
Commented by ふぅたママ at 2009-02-04 00:35 x
うれしい日本テリアのお客様に、こちらまで興奮しました。
19歳のケリーちゃん、本当にきれいなお顔で、とても若々しいですね。元気に長生き・・・すばらしいです☆

そして、入れ替わりにまた日本テリアのお客様!わぁ、なんて素敵な日だったんでしょう。
テリーちゃん、甘えん坊の可愛いお写真です♪

たくさん更新されていたんですね。
ゆっくり他の記事も読ませてもらいますね〜。
Commented by rudy-love-111 at 2009-02-04 01:54
こんにちは☆

すっかり出遅れてしまいましたが、ブログ開設おめでとうございます!
19歳の日テリちゃん、、素晴らしいですね!
我が家もルディも耳が遠くなったり、白髪(?)が増えたりでちょっと寂しい気分だったのですが、、
とっても元気が出ました~~
ねねちゃんもルディもまだまだですよね(*^_^*)
日テリちゃんの輪がどんどん広がっていきますます楽しみが増えましたのではないでしょうか、素敵ですね!!

↓のイチゴのパウンド、、リッチな配合ですか、、
リッチな配合は危険ではありますが、、美味しいですね、、、
これからイチゴがだんだんお安くなってくる時期ですので、私も試してみたくなりました、、
リッチな配合がポイントなのですね、、(~_~;)
Commented by taca at 2009-02-05 04:41 x
ブログ開設おめでとうございます♪

イチゴのパウンドもおいしそうですね
またいろいろ勉強になります
豚の角煮など作りたいものがたくさんあるのですがなかなか和食には手が出せない状態です
またゆっくり挑戦してみます

フランスは遠いせいかなかなかブログにつながらなくて大変です (汗
またゆっくり読ませていただきます
それではまた
お身体にお気をつけてください

チャコ
Commented by カピラ at 2009-02-05 07:10 x
浜松おみ母 さま
本当に19歳とは思えませんでした。綺麗なお顔でしょう。ユキちゃんは蔵吉君の妹ですから おみちゃんの叔母さんですね。蔵吉君によく似てましたですよ(。少し大きいですが)日本テリアは長生きのようですから私も嬉しいです。又逢えれば良いですね。
Commented by カピラ at 2009-02-05 07:15 x
ririma さま
何となく馴れてはきましたがまだまだです。19歳のケリーちゃんはとても19歳とは見えませんでした。お目目も見えないそうですが黒い綺麗な日ともで見えないのが嘘みたいです。きていただいただけで、コチラも元気をもらいました。ねねも長生きしてもらいたいです。
日本テリアは長生きのようです、母犬も21さいで健在なんですって・
Commented by カピラ at 2009-02-05 07:19 x
ふぅたママさま
ケリーちゃんは本当に綺麗なお顔でお目目も黒くてとても見えないとは思えませんでした。元気で長生きは良いですね。見ていてこちらまで元気をもらえます。
あの日は本当に突然のお客様が続いてこられて嬉しい日曜日でした。
なれないblogに戸惑いながらの更新ですが宜しくお願い致します。
Commented by カピラ at 2009-02-05 07:24 x
色々思案してblogに変えましたが、マダマダ解らない事だらけです。又お教えくださいませ。
19歳の日本テリアが関西にいるのは聞いていましたがこんなに早くに合えるとは思っていませんでした。ちゃんと須磨寺から歩いてきましたですよ。我が家のねねが少し年を感じてきてチョッピラ寂しく思っていたので
マダマダだと 元気が出てきまして嬉しかったです。お互いに長生きして欲しいですね。
イチゴのパウンド 美味しいです。 何でも作られるrudyさんですからキットお作りになられる事と思っています。
Commented by カピラ at 2009-02-05 07:29 x
色々考えてbぉgにしましたが、つながりにくいのでしょうか?
豚の角煮より紅茶豚が簡単ですから古い日記に上げていますので又日付をお知らせいたします。
イチゴのパウンドは東京のかの有名な所のです。講習受けてきました。
チョットよそとは違うレシピなので慣れるまでは大変でしたが、マア 美味しい事は確かです。目下はチョット遠征で習い事に行く元気がありません。
Commented by ボクサー’S at 2009-02-15 15:33 x
楽しい日曜日の様子を読んでこちらもウキウキ致しました。
みなさんもお書きになられているように
長寿の秘訣をお聞きしたいです。
3月に関西遠征を・・・と思っています。
今年は何回お邪魔できるかチャレンジ(?)する我が家です
by capira | 2009-02-02 21:43 | 日本テリア | Comments(17)