私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月になりました

6月 梅雨の季節になりました。

急に雨だったり と 変な日が続きましたが 今の所は晴れです。

この時期はアジサイがあちらこちらで咲き 外に出ても気持ちがいいです。

我が家のアジサイもソロソロ咲き始めています。

以前は普通の色味はあまり好きでは無かったのですが 
今は以前からある 水色やピンク色が好きになってきました。

新種が多くなるとなんだか昔が恋しくなるようですね。
6月になりました_a0114314_08200424.jpg

6月になりました_a0114314_08201445.jpg

6月になりました_a0114314_08202408.jpg



6月になりました_a0114314_08203420.jpg
裁縫の好きな人が孫に と 巾着袋を作って持ってきてくれました。
以前 お手玉を作って袋に入れ 持ってきたくれたのですが
孫はお手玉が出来ず 袋はお弁当入れにする と持って帰りました。
それを覚えていてくれて 新しく作ってくれたようです。
縫物が出来ない私には どれもきれいで嬉しいです。
今の子供は お手玉(おじゃみ)は知らないようですね。




6月になりました_a0114314_08204595.jpg

Commented by fairy ring at 2022-06-05 10:16 x
おはようございます!

ご無沙汰しております。
↓ の記事も拝読させていただきました。

只今 pcの調整中につき更新が滞っております。
もうしばらくお待ちくださるとうれしいです。

アジサイの季節ですね~ アジサイは地植えにすると横に広く広がってしまうので 鉢植えがちょうどいいくらいですね。
品種改良でいろんなのができていますが シンプルなガクアジサイやヤマアジサイが好きです。品種名覚えきれないですよね。
Commented by capira at 2022-06-06 10:11
fairy ringさま
暫く更新がないので心配していました。PCは本当にうまく行きませんね。待っています。アジサイは私も改良されてないのが好きです。
by capira | 2022-06-02 08:26 | 四季の花 | Comments(2)