私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月のお菓子教室

急に暖かくなり 少し暑いくらいの気温です。
今日のお菓子教室は チーズテリーヌ 抹茶のマフィン ホップオーバー です。
5月のお菓子教室_a0114314_10485727.jpg
↑カピラご自慢のチーズケーキとなんとなく似た配合ですが チョッピリ違い又蒸し焼きにしています。
まったりとしたお味ですが 好みはあるようです。
↓ butterなしで作りましたが やはりバターがあるとないとでは味は違いますね。


5月のお菓子教室_a0114314_10514727.jpg
↓ ポップオーバーは粉さえあれば後は卵と牛乳だけで作れるので ちょっとした軽食用のパン
  には最適です。中が空洞なので何かを挟むのもいいのでは。

   


5月のお菓子教室_a0114314_10531478.jpg

5月のお菓子教室_a0114314_10540454.jpg
ソロソロオープンを使うと暑さを感じるようになってきました。
来月は何を使用かな? と考えなければいけません、
でもお菓子作りは本当に楽しいものですね。



by capira | 2019-05-12 10:55 | お菓子教室 | Comments(0)