私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カラフルです

チョット暑さを感じる日も出てきました。今が一番過ごし良いですね。
庭でも草木がどんどん伸びてきました。
雑草も勢いよく伸びるのでいささか困りますがそんなな中でも可愛い花が咲くので
そんなそれらは抜かずにおくことにしています。
百花繚乱とはいささか大げさですが 只今はカラフルです。
カラフルです_a0114314_08071025.jpg


カラフルです_a0114314_08074599.jpg

カラフルです_a0114314_08075852.jpg
↑は須磨寺行きの道中です、
↓が我が家です


カラフルです_a0114314_08092146.jpg
クレマチスがヒシバディゴの木にだんだん伸びてきて
花を咲かせています。ヒシバディゴは目下枯れ木状態で花が咲くか心配です・

カラフルです_a0114314_08093740.png
数十年前に石垣島で買ってきたのですが一度も花は咲きませんでした。
土地が違うので咲かない といわれていたのですが今年は咲きました。

カラフルです_a0114314_08095685.jpg

カラフルです_a0114314_08101871.jpg
カランコエは強いのでよく増えてくれます。↑↓
カラフルです_a0114314_08103792.jpg

カラフルです_a0114314_08110041.jpg
ワイルドストロベリ―古いのがだいぶんとくたびれてきたので新しく植えたら
花がなんとなくピンク色です。
沢山の果実が付きました。

カラフルです_a0114314_08111811.jpg

カラフルです_a0114314_08114713.jpg
↑ガレージの上は目下雑草でいっぱいですがこの小さな花が可愛いので
ぬかないでいます。
名前があるのですが忘れました。
でもものすごく強いそうで抜いても抜いても毎年出てくるようです。
昔はここは芝生だったのですが 芝は隠れてしまいました。



Commented by fairy ring at 2019-04-26 08:51 x
おはようございます!

まさに百花繚乱ですね~
お庭もカラフルな色でにぎわっていますね。
オレンジのツツジは野趣味があっていいですね~
ヤマツツジの雰囲気があります。
ツルニチニチソウは我が家でも増えて増えて・・・
ラストのマツバウンランはかわいらしいですよね。
北米原産の帰化植物ですが 今はあちこちで見られますね。
Commented by capira at 2019-04-27 07:54
fairy ring様
本当に今は色々な色で庭は賑わっています。マツバウンランは2年ぐらい前から出てきています。ともかく強いですね・
by capira | 2019-04-26 08:18 | 四季の花 | Comments(2)