私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お土産

孫がヨーロッパ旅行で弟の住まい オランダへ行ってきました。
オランダを起点にベルギーやパリに行ってきたようです。
オランダでのお土産を持ってきてくれました。
私は乾燥イチジクを買ってきてほしかったのですが 安いチケットでの旅行では
荷物の重量制限があるとかで思い物が買えなかったそうです。
意味が理解できなかったのですが 普通で行くときとではどうも制限があるようですね。
いつもオランダからはコーヒやチーズをいただいているので無理は癒えないです。
お土産で人気一番の ストロープワッフルとチーズをいただきました。
お土産_a0114314_08043894.jpg
ストロープワッフルは甘いキャラメルがサンドされています。
チーズは以前いただいてその量に驚いたのですが
三段に入っていて24個です。
さしずめ日本のは一段です。
美味しいので毎朝食べています。
 おまけ
今朝の日の出はすでに出ていましたが何とか写せました。



お土産_a0114314_08091169.jpg






Commented by fairy ring at 2019-03-18 09:40 x
おはようございます!

お孫さんのお土産 重かったことでしょうね。
どちらも美味しそうです。
Commented by capira at 2019-03-19 06:47
fairy ring様
若い人なら重い物も持てるのですが航空券の安いので行くとに蜜は少ししかお手ないようでして なかなかうまくいかないですね。
by capira | 2019-03-18 08:09 | 日記 | Comments(2)