私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

申告書

3月15日までに提出の青色申告をまだ提出していません。
今日 明日中には出来上がる予定ですが はかどりません。
少しずつ整理はすんでいるのですが まとめがまだで 目下取り込み中ですが
ソロソロ疲れてきました。本日はこれまでにします。
大昔は税理士さんにお願いしていましたがコーヒールームになってからは自分でしています。
税務署もしきりにPCを進めるのでしてるのですが一昨年からすPCの8だと駄目で10にしました。
古いPCだと出来ないんですよ。こんなのいけませんよね。
それにe-Tax は一度してやめました、でも次回からは又しようかなあ?と思案中です。
後期高齢者の私がしてるのを見て驚く人がいますがまだ当分は出来そうです。
申告書_a0114314_14361081.jpg
今から休憩 お茶タイムします。

Commented by fairy ring at 2019-03-10 21:47 x
こんばんは!

ご無沙汰いたしておりました。
さきほど ブログ更新いたしました。

私も昔は青色申告をしていましたが 今は税理士さんにお任せです。
1年分とはいえ 大変ですよね。
すごいと思います。
Commented by capira at 2019-03-11 08:13
fairy ring様
お久しぶりです。お越しいただき嬉しかったです。そちらへ今から伺います。
by capira | 2019-03-10 14:37 | 日記 | Comments(2)