私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水仙

大寒だそうです
朝からしとしとの雨が降り目覚めがわるかっあのも雨のせいでしょうか・
初大師で大勢のお参りがあるはずなのにこのお天気ではだめですね。
おうちカフエも午前は人もあまり来れれません。
マア 今日はちょっと体調が今一なのでぼつぼつがいいです。
庭に咲いてる水仙をいけました。
先日TVで神戸の震災のおり美智子妃殿下が水仙の花束をながたの焼けた民家にささげられたのを見ました。
当時はTVを見る元気もなく、知らなかったのですが 皇居の庭で咲いた水仙をお持ちになられたそうです。
今神戸の布引にあるパークに加工されれ永久保存してるそうです。
改めて水仙を眺めています。
水仙_a0114314_11561221.jpg

水仙_a0114314_11564014.jpg
正月の飾りをかたずけたので昔買ったマイセンのイヤープレートを出してきました。
1993年の物で娘にプレゼントしたのですがいらない といわれて我が家にあります。
少し前に整理をしようと思い専門家に来てもらいましたが こういう物は買う時は高価ですが
売るとなるととてもお安いです。
1994年物は高価に買い取ってくれるのですが1年違いでバカみたいな値段で辞めました。
プレートもセッセト集めたのですが今は1年に一度も出さない時もあるのでちょっと考えてしまいます。
マア  みてもらい 使って 喜んでもらったこともあるので良し としましょうか。
断捨離は難しいです。



by capira | 2019-01-20 12:04 | 料理教室 | Comments(0)