私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

亀の孵化失敗?

昨日は立冬とは名ばかりの暖かい一日でした。
ストーブを出してつけたのは一日だけです。
暖かいのはいいですが温度差が激しくて体はついていくのが大変です。
7月に亀さんの産卵を目の前に見て卵をいただいて帰りました。
いつもなら飼育してる方に届けるのですがお休みで出来ず ならば自分で と
挑戦したのですが いまだにふ化しません。本来ならもうふ化してるはずなんですが。
親亀はすでに冬眠に入っています。
ネットで調べてバーミキュライトを購入して見ましたが、やはり難しいですね。
生まれれば大勢の亀を育てられると喜んでいたのです。
亀の孵化失敗?_a0114314_07380339.jpg
        


亀の孵化失敗?_a0114314_07381234.jpg
昔昔蚕を飼ったことがあります。
その時繭から出てきて卵を産むのですが真っ黒になりダメになったと思い捨てていましたが
あるときほっていたらそれが孵りいっぱい子供ができたことがあります。
亀の卵を眺めていて中が黒いので今に出てくるかと 眺めてるのですが ダメでしょうね。
この卵をどうしたものかと 悩みます。

おまけ
 今朝の須磨寺からの日の出です。


亀の孵化失敗?_a0114314_07423784.jpg




by capira | 2018-11-08 07:42 | 日記 | Comments(0)