私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今朝もサギに

今朝はグットひえて寒いです。
早朝の須磨寺で今朝も又サギにあいました。
なんと池の近くまで下りてきました。
多分池の鯉をねらうつもりだったのでしょうか?
こいは底に潜っているのですぐにあきらめました。


今朝もサギに_a0114314_07413702.jpg

Commented by fairy ring at 2018-10-12 08:42 x
おはようございます!

こちらも今朝はどんよりとした空で時々小雨がパラついています。
この時期は着るものに困りますね〜

あまり警戒心がないようなアオサギ さんですね〜
Commented by capira at 2018-10-12 13:31
fairy ring様
今朝は少し冷えました。このサギさんはどうも須磨寺の山にでも住んでるようでして
以前によく見かけました。確かに近くにいても平気です。
Commented by パル母 at 2018-10-12 19:42 x
10日のサギは、作り物かと思いました。慣れているんですね。鯉はうちの方でも、サギが狙うようですね。そういえば、池に針金?が張ってありましたね。カメさんは狙われないのでしょうか。
Commented by capira at 2018-10-13 07:22
パル母様
このサギは須磨寺の山に住んでるようで毎年見かけます。資格で見るとあまりきれいではありません。 以前魚〈多分鯉)をくわえて飛んで行ったそうで以後小さな恋さんは買ってないです。鯉も亀も察知して潜っています。生存競争の世界ですね。
by capira | 2018-10-12 07:41 | 日記 | Comments(4)