私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サロンコンサート

恒例のO家でのサロンコンサートへ出かけました。
昨日の台風が嘘のような日です。
一時は取りやめになるかと心配でしたがお天気となり無事出来ました。
今回は 書 朗読 音楽 という構成です。
朗読は最後に全員で と なかなか難しいですね。
でも声を出すことは健康にも良いです。
書は 斎藤江湖氏 朗読は5人の方々 音楽はフルート奏者 沼田恵さんと小中公平さん
大正琴 杉井裕子さん  以上の皆さんでした。

サロンコンサート_a0114314_07202215.jpg
朗読の内容で書を書かれます。
 石川啄木では





サロンコンサート_a0114314_07225719.png
サロンコンサート_a0114314_07232912.jpg
小 敦盛 では



サロンコンサート_a0114314_07411809.jpg
死神どんぶら  では


サロンコンサート_a0114314_07422453.jpg
死神どんぶら を朗読する岡さん↓



サロンコンサート_a0114314_07434534.jpg
今日は岡さんのご主人が挨拶と朗読をされました。


サロンコンサート_a0114314_07444342.jpg
何かと準備その他大変だと思いますが毎回趣向を変えて楽しいサロンを感謝です。
有難うございました。




Commented by パル母 at 2018-09-06 08:43 x
素敵な会ですね。あこがれます。
カピラさんのケーキもふるまわれたことでしょう。
台風でそちらの方は大変だったようですね。お怪我もなく安心しました。今朝は北海道の地震・・・どこも大変ですね。
Commented by fairy ring at 2018-09-06 09:41 x
おはようございます!

自然災害が続いているなか こういう会合はほっとしますね。
私の小学校の同級生も年に何度か自宅を開放していろんな発表の場として提供しているそうで 今度出かけてみようかと思っています。
Commented by capira at 2018-09-06 13:31
パル母様
ホームコンサートは年4回ほどさr邸手すっかりおなじみになりました。伺う方もかおなじみさんが増えてよいフインキです。
今朝は北海道で地震があり電気も止まり皆さん大変だと思います。もういい加減で終わってほしいですね。
Commented by capira at 2018-09-06 13:33
fairy ring様
台風の後でなんとなくホット↓ひと時でした。でも今度は北海道でジしいがあり大変ですね。 おた裳立ちもサロンされてるとか 是非行ってくださいませ、
by capira | 2018-09-06 07:46 | 日記 | Comments(4)