私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冷たいおやつに

今日も暑いですね。
こんな時は口当たりの良い冷たいおやつがほしくなります。
試作で一品作りました。
冷たいおやつに_a0114314_12372635.jpg
これすごく簡単で美味しいです。↑
↓ヨーグルトを数時間かけて水切りをしてそれをパットにラップをひいて流しいれ平らにして
 上に好みのフルーツを載せて冷凍するだけです。



冷たいおやつに_a0114314_12394111.jpg
今日は冷蔵庫にあるキュウイとブルーベリ―を使いましたがカラフルな物を入れるとよいですね。
ヨーグルトは水切りすると約半量になります。
 水切りヨーグルト 約 200g に蜂蜜20g~30g 入れてよく混ぜてパットに流す
 上へ好みのフルーツを載せて冷凍する。(下にラップをひいておく事)
  簡単ですので一度おつくり下さい。





Commented by fairy ring at 2018-08-03 10:50 x
おはようございます!

冷たくっておいしそうです!
私も以前 時々作っていましたが これを拝見していてまた作ってみようと思います。
アイスクリームよりはカロリーが低めそうなので。
ありがとうございました。
Commented by capira at 2018-08-05 14:39
fairy ring様
これは今若い人の間でインスタなどで人気だそうです。ヨーグルトとフルーツだけなのでカロリ―も低くて良いです。又おつくり下さいませ。
by capira | 2018-08-02 12:45 | お菓子教室 | Comments(2)