私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蝶さんにあいました

爽やかな朝です。早朝の散歩が遅くなったおかげで朝のお日様を浴びて気持ちが良いです。
でもこれもしばらくでしょうね、
道々きれいな花を眺めての散歩?ですが今朝は蝶さんに会いました。
美味しいmのはすぐにわかるのでしょうね。  
バラとジャスミンの間を飛び回っていました。
iphoneではこれが精一杯です。

蝶さんにあいました_a0114314_08441092.png

蝶さんにあいました_a0114314_08443016.png
蝶さんにあいました_a0114314_08444657.png

蝶さんにあいました_a0114314_08451956.png
蝶さんにあいました_a0114314_08454655.png


蝶さんにあいました_a0114314_08460462.png
 なかなかじっとはしてくれませんでしたが、離れることもありませんでした。
 一人で美味しい蜜を満喫してるのでしょうね。




Commented by fairy ring at 2018-05-16 11:43 x
おはようございます!

大きなチョウチョ さんですね~
尾状突起がなく 真っ黒なこのチョウ さんはおそらくナガサキアゲハの♂ だと思います。翅がボロボロになりながらも頑張っていますね~
Commented by capira at 2018-05-16 17:59
fairy ring様
ナガサキアゲハさんですね。蝶の名前はなかなか覚えられません。1匹で邪魔するものもいないせいかいつまでも蜜を吸っていました。
by capira | 2018-05-15 08:47 | 四季の花 | Comments(2)