私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

衝動買いですが


 毎日暑いですね。
 こんな時は何かスタミナのつく食べものが食べたくなります。
 好物にウナギがあります。今でもかば焼きは1匹食べれます。
 先日TVでウナギ飯の素 なるものを宣伝していましたので買ってみました。
 時々TVなどでしてるのを見て衝動買いをしては失敗しますがこれはあたりです。
 TVで見てすぐにPC開けてもいつも品切れでいかにTVがすごいかがわかります。
 今回は発売元の会社へして早く届きましたので早速炊いてみました。
衝動買いですが_a0114314_7252412.jpg

衝動買いですが_a0114314_7255651.jpg

 ウナギの炊き込みご飯です これに吸い物と何かがあればgoodですね。
 おかまを開けるとウナギの美味しい香りがして食欲をそそります。
 味噌汁などのフーズドライで有名なアマノフーズでちょっとお高いですが
 その価値はあると思いました。
 お味噌汁やお漬物を食べない私ですが孫たちの朝食はご飯なので孫用にここの
 お味噌汁を時々買っています。
 年寄りがパン食で若者がごはん食の当家です。
Commented by pole pole at 2017-07-24 08:29 x
おはようございます!

先日のゲリラ雷雨と雹とでルーターが壊れていたpcやっと復旧しました~
↓から 記事を拝読させていただきました。
帯状疱疹 蜂刺されなどたいへんな目に遭われたのですね~
今度から蜂には刺されないようお気を付けくださいね。
ラぺ君も元気に28日を迎えられそうですね。
夏バテにはウナギが一番かもしれません。私も疲れるとウナギ 食べていますよ。
暑いので熱中症には くれぐれもお気を付けください。
Commented by capira at 2017-07-24 09:31
pole pole 様
更新がないので心配してましたがPCのせいだったのですね。こちらは雨はさして降らなかったのでわかりませんでした。
 何だかんだとありましたがやっと落ち着きました。ラペは毎日が変化ですがマア何とか過ごせています。
by capira | 2017-07-23 07:33 | 日記 | Comments(2)