私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カラカスマンデル


 アーモンドを砂糖でまぶす?美味しいお菓子があります。
 名前はカラカスマンデルと言います。
 目下それを作ろうかどうしようかと思案中、
カラカスマンデル_a0114314_1136366.jpg

 ↑一般的なカラカスマンデルです
 ↓以前エスパスで教わったピンクに色を付けたものです。
カラカスマンデル_a0114314_113724100.jpg

 実は1ヵ月前から口の横が赤くなり医院でお薬をもらってるのですが
 なかなか治りません。
 以前ヘルペスになり塗り薬で治ったのですが今回は違うのです。
 先日の飲み薬と塗り薬を変えてもらいましたら少しましです。
 亜鉛不足かも?とのことです。(これもはっきりとはしてませんが)
 何を食べればよいか早速調べました。
 貝類はあまり好きではありませんがカキは好きなので早速白菜鍋をしました。
 そんな中にアーモンドも良いらしいのでカラカスをという次第です。
 お菓子の材料で常備してるものの中には沢山亜鉛の入ってるものがありました。
 毎日の食事では追いつかないのでおやつに作ろうかと思ってるところです。
 マアそれなりに年を重ねるとあちらこちらに支障が来るのは仕方ないですね。
 
 
 
by capira | 2017-02-04 11:42 | お菓子教室 | Comments(0)