私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラペさんの大冒険?


 今日は青くなりました。
 ラペが外へ出て須磨寺駅の踏切の向こうにいる と近所の人が知らせてくれたそうで
 ラルフのママが抱いて連れてきてくれました。
 我が家の犬は皆門扉から外へは出たことがありませんし怖がって出ません。
 でも先日一度写真を撮るので怖がるラペを餌で釣って外へ出しました。
 やはりいけませんでした。
 初めての外への冒険です、怖さも知らず歩いたのですね。
 我が家へ来られた方ならお分かりですが須磨寺駅の向こうまでは距離もあります。
 たぶん本人も怖かったのか人に抱かれることはまずないのに抱かれて帰ってきました。
 飼い主の不注意としか言えません。
 無事けがもなく帰ってきてくれてホットしています。
ラペさんの大冒険?_a0114314_18254155.jpg
 
ラペさんの大冒険?_a0114314_1826246.jpg

 実は今日は教室の日でしていつもは生徒さんを門扉まで見送って私が閉めるのですが
 ツイ無精をしてお見送りを玄関で済ませました。
 門扉は閉まってるな と家から確認しただけで実は開いてたのです、
 開いてても出ないはずですがやはり絶対はないのだと痛感しています。
 以後十分の注意を と 自分に言い聞かせてる次第です。
 14歳になる今日までこうして元気にいてくれてるのに飼い主の不注意で
 万一けがをするかいなくなったりしてたら と思うとゾットします。
   反省なり
  
Commented by まこちゃん at 2016-11-05 20:12 x
ラペさん、14歳にして冒険しましたね~。
本当に絶対はありませんよね。
何事もなく、無事に戻って来てくれて良かったです❗
Commented by パル母 at 2016-11-05 23:59 x
びっくりしました。
あの踏切を渡ったんですね。ぞっとします。だれかに付いて行ったのでしょうか。 ラペさん、心細かったでしょうね。ほんとうに帰ってきてよかったです。
小坂さんも思い出されると心臓が悪くなりそうでしょうね。
前回の日記で、フルーツケーキ。もう私は味を覚えているので写真を見ただけで唾液が出ていましたが、今日の日記でびっくりするやら、ほっとするやらでした。
Commented by capira at 2016-11-06 07:30
まこちゃん 様
本当にジミョウが知事見ました。教室後おしゃべりしてるとラルフママがラペを抱いてドアを開けたのでえらいラペに似たこだなあ?
と思ったのですがラペ本人でした、ラペは人にまず抱かれないのですんなり抱かれたという事はいささか自分で驚いていたのだと思います。
以後気を付けます。
Commented by capira at 2016-11-06 07:37
パル母様
本人も歩いて行ったとはいう物の生まれて初めての冒険でビビっていたのだと思います。踏切の向こうでどこかの子供が抱いていたそうで
ご近所さんがラルフがいると店に知らせにきたそうです。外出したことがないラペですがラルフを見てる人は区別がつかないのでラルフと思ったようです。
ママが見に行くとラペだったので驚いて連れて帰ってくれました。電車にでもひかれてたらと思うとぞっとします。門扉は半開きでも出なかったのですが
やはり注意が必要ですね。 フルーツケーキ年末にお送りしますね。
Commented by fairy ring at 2016-11-06 10:11 x
おはようございます!

さぞかしびっくりされたことでしょうね。
先日の私の心配が当たってしまったような・・・
リードをつけて外へ出たことがないラぺ君にとっては 不安な思いで歩いていたことでしょうね。
ラルフママ さんに抱っこされて戻ってきてほんとうによかったです。
外へ出る体験を覚えてしまうと 大変ですから充分に気を付けてあげてくださいね。
まずはよかった! よかった! です。
Commented by capira at 2016-11-06 10:43
fairy ring 様
そうなんです、帰ってきたとき一番にそちらの言葉が頭をよぎりました。出たことがないのを無理に餌で釣って出したのがいけなかったです、
多分出たものの不安だったと思います、踏切は大体犬は怖がるのですがもうその気も起らずだったようで、人が抱こうとすると噛むのに知らん人に
抱かれていたそうです。飼い主はそんな事に気が付かづおしゃべりしていました。以後十分に気を付けます。
Commented by スコルビママ at 2016-11-07 00:13 x
冒険で済んでよかったですね。よく遠出しましたね。
恥ずかしながらルビーも2回ほどあります。
でも元気な時でしたから1回は今通っている病院で保護されていてパピン子の頃は自分で帰ってきました。
後ろから人がついてきてどの辺を歩いていたか教えてくださいました。
無事だから本当に良かったです。
同じ年のラぺさんとても反省している様子がかわいいです。丸まっている姿がスコットに似ていてびっくりしました。
しかし何が起きるかわからないです。
これからの季節は出ないと思いますけどね。
無事で何よりでした!!
Commented by capira at 2016-11-07 14:40
スコルビママ様
冒険と言ってはいますが本心はそんなもんではなかったのです。ともかく無事でよかったですが我が家のワンはリードもつけたことなくて外へも出たことがないだけに
多分帰り道も分からないと思います。14歳の年齢での初めての外出です。ただ相当ビビっていたのでしょうね、人には抱かれないのに抱かれていましたから。飼い主の責任と反省しています。
以後注意いたします。
by capira | 2016-11-05 18:36 | 日本テリア | Comments(8)