私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初収穫


 裏庭に植えたゴーヤに実が付きました。
 少々小さいですが初収穫です。
 毎年5株ほどを表に植えていましたが裏で2株なのによく茂ってます。
 まだまだ収穫できそうです。
初収穫_a0114314_920012.jpg

 これは白のゴーヤなんですよ。
Commented by fairy ring at 2016-08-11 09:57 x
おはようございます!

白いゴーヤなのですね。
我が家のは毎年こぼれ種で出てきます。
ほとんど食べないので黄色くなってしまいます~
去年からチャンプルーを少しずつ食べられるようにはなりましたが・・・
Commented by カピラ小坂 at 2016-08-11 13:53 x
fairyringさま ゴーヤ食べれるようになられたのですね、特別に美味しい物ではないですが夏バテ予防にと思い毎年たべています、白は苦味が少ないといわれてるのですがマリネに加えましたがやはり苦味はしています。
by capira | 2016-08-11 09:20 | 日記 | Comments(2)