私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お菓子作り


 今日はご希望があり初めての方のお菓子教室をしました。
 ご自分でトールペイントの教室をされていらっしゃいます。
 ご自分でお菓子を作り生徒さんにおやつとしだされてるそうですが正式に習っていないので
 ちゃんと覚えたいとのことです。
 みなさんお偉いですね、生徒さんもおやつに先生の作ったお菓子をいただけるとは
 楽しい教室のことでしょう。
 夏場でゼリ―等を作ることが多いそうなのでまずは凝固剤の種類の説明をして
 それぞれの味を楽しんでもらいました。
 そして焼き菓子とソルベです。
お菓子作り_a0114314_1226694.jpg

 焼き菓子はヨーグルト スパイスケーキ ↑
 スパイスのきいた夏向きのお菓子です。
 ↓ ゼラチンを使った物とアガーを使った物 そしてオレンジのグラッセです
お菓子作り_a0114314_12284531.jpg

お菓子作り_a0114314_1229434.jpg

 明日のお教室に持っていかれるそうです。
 きっと生徒さんは喜ばれることでしょう。
 彼女が描いた花のショッピングバックをいただきました。
お菓子作り_a0114314_12311469.jpg

 彼女の作品です。↓
お菓子作り_a0114314_1232359.jpg

 こうしたことで少しでもお役に立てることが出来るという事は
 私にとってもすごく嬉しいです。
 良い一日でした。
by capira | 2016-07-27 12:34 | お菓子教室 | Comments(0)