私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お菓子教室です


 熱い夏はお菓子教室はお休みですが先月お休みされた方のご希望で致しました。
  甘納豆とおからのタルト  胡麻クッキー 紅茶と白ワインのゼリー です。
 どれもお休みの時にした物で以前にもアップしていますが器を変えると
 又違う感じになりますね。
お菓子教室です_a0114314_11274364.jpg

お菓子教室です_a0114314_11275740.jpg

 
お菓子教室です_a0114314_11281387.jpg

お菓子教室です_a0114314_11282787.jpg

 タルトはタルト生地さえ作っておけば中身はアマ納豆とおからと粉 卵を 
 混ぜて入れるだけで意外と簡単にできるので夏場でもつくれます。
 夏に良い と思い購入したエルメスのハスの食器ですが考えると夏休みがあるので
 あまり使う時がありません。昔は暑くても皆さんお休みしなかったんですがね。
 思えばこんなに暑くはなかったですね。だんだん暑さがひどくなる近頃の気象は
 これからどうなっていくのでしょう。
お菓子教室です_a0114314_1135753.jpg

by capira | 2016-07-16 11:36 | お菓子教室 | Comments(0)