私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

須磨寺の亀さん


 朝の須磨寺ウォークの一つに亀の餌やりがあります。
 もうすっかりおなじみになり私が行くと一斉に集まってきます。
 ここ数日は数匹がいつも水から出て砂場等で一休みですが
 ひょっとして早、産卵でしょうか?
須磨寺の亀さん_a0114314_852245.jpg

須磨寺の亀さん_a0114314_8521722.jpg

須磨寺の亀さん_a0114314_8523038.jpg

須磨寺の亀さん_a0114314_852456.jpg

 去年の卵から生まれた子亀はまだ小さくて池にははなしていないようです。
 今年もうまく生んでくれるでしょうか?
 卵もカラスに取られたりサギが狙ったりと自然界は厳しいようです。
Commented by fairy ring at 2016-06-29 09:18 x
おはようございます!

クサガメやイシガメを見るとなんだかほっとします。
近頃は ペットして購入したミドリガメ(ミシシッピーアカミミガメ)を飼いきれなくなって あちこちの河川や沼などに放流する輩がいて増え続けているので。
Commented by capira at 2016-06-30 19:21
fairy ring様
お菓子の方の7コメントにお返事が遅くなり失礼しました。朝のウォーキングノ休憩時に携帯でしましたがうまく届きませんでした。
暑くなるとお菓子を限定されえ来るのでkマりましが自分のおやつはセッセト作っています。ゼリーも最近には美味しいですがダメなんですね。残念です。
亀さんは私が行くと全員が寄ってくるので可愛いです。2種類います、去年の卵から生まれた子供を見るといかに大きくなるのに年月がかかるかがよくわかります。
まだ池にははなされていません。
by capira | 2016-06-27 08:55 | 日記 | Comments(2)