私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の花


 急に暑くなってきました。又猛暑の夏がくるのでしょうか?
 庭では暑さにも負けず元気に咲き始めてる花があります。
 
夏の花_a0114314_14472040.jpg

夏の花_a0114314_14475564.jpg

夏の花_a0114314_1448884.jpg

 一番上ののうぜんかつらはものすごい繁殖力で庭を占領していきます。
 思わぬところからも生えているので抜くのに追われる始末です。
 真ん中のヒシバディゴは真っ赤な色が夏にふさわしいです。
 今庭は緑が茂り目の保養にはなりますがそろそろ選定も必要になるようで、
 きゅは早朝にアジサイの選定をしました。
 おまけ
 いつもお花の写真を送ってくれてるrollyさんから沢山の写真が来ました。
 一部をアップさせていただきます。
 
夏の花_a0114314_1454034.jpg

夏の花_a0114314_14541340.jpg

夏の花_a0114314_14543422.jpg

夏の花_a0114314_14544974.jpg

Commented by Rooly at 2016-06-17 09:26 x
カピラ小坂様
ツツジとウツギ、ボケの写真をのせてくださりありがとうございます。
赤ツツジは街で見かけたものですが、うまく撮れてうれしいです。
ウツギは、咲き始めの白からピンク、濃いピンクと変わっていく色変化がいいのです。
虫たちも気に入ってくれているようです。
ボケも薄紅の色合いが素敵です。アリも頑張っているようです。

カピラさんのノウゼンカズラもいいですね。我が家のはまだみたいです。
ヒシバディゴ、南国っぽい感じが素敵。黄色い花は山吹ですか?
Commented by capira at 2016-06-17 14:02
Rooly様
沢山の写真の中からはなかなか選ぶのが大変でしてほんのすこしですみません。ノウゼンカヅラは目下あちこちで咲いています。黄色の花は
名前を忘れました。
by capira | 2016-06-15 14:54 | 四季の花 | Comments(2)