私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハーブです


 マロウの花が咲きました。
 これは観賞用にもなりますがハーブなんです。
 花と葉のティには消炎 去痰作用があり喉や胃炎に用いられます。
 只 無味無臭なのでミントのような良い香りがしない分あまり楽しみはないです。
 只 マロゥティはレモンを入れると色が変わるので面白いです。
 孫が小さい時はピンクの氷を作り喜んでもらいました。
ハーブです_a0114314_10101240.jpg

ハーブです_a0114314_10102832.jpg

ハーブです_a0114314_1010433.jpg

ハーブです_a0114314_10105969.jpg

 いろいろなハーブを植えてますがミントが一番利用しています。
 でもこのマロウも生の若葉や花はサラダにミックスすることもできますし
 乾燥させて浴用にも使えるので役には立ってます。
Commented by Rooly at 2016-06-09 23:43 x
カピラ小坂様
ご無沙汰してます。春からとても忙しくしてました。
写真をいくつか送ったのでみてやってください。
マロウ、ほんとに食用なのですね。
「マシュマロ」も元はこの仲間から
作ったとか聞いたことあります。
Commented by カピラ小坂 at 2016-06-10 09:49 x
Roory さま お元気で良かったです、マロウはバーブでも香りがないのが残念です、でも花がかわいいので鑑賞に良いですしこぼれ種からふえるので助かります、写真後で拝見させていただきます。
by capira | 2016-06-09 10:14 | 四季の花 | Comments(2)