私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガレット ブルトンヌ


 昨夜からの雨がまだ降り続いています。須磨寺行きは中止です。
 代わりに久しぶりに焼き菓子 ガレット ブルトンヌを焼きました。
 これはバターたっぷりに卵黄と粉糖と粉でとてもリッチなお菓子です。
 これしかご注文しないフアンがいます。
 いつもたくさん買われるのでプレゼント?と思いきや 全部ご自分のです。
 私は壊れたのを一ついただきまっした。
ガレット ブルトンヌ_a0114314_11383696.jpg

ガレット ブルトンヌ_a0114314_11385161.jpg


ガレット ブルトンヌ_a0114314_11392242.jpg

 これはある有名店のシェフから昔教わりました。
 でもそこのお店のガレットは少々中身が違いました。
 やはり営業用ではこんなリッチな配合では出来ないんでしょうね。
by capira | 2016-03-14 11:43 | お菓子教室 | Comments(0)