私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒風の中


 今朝の神戸は時折台風のような風が吹いていました。
 飛ばされそうになりながらも一日の始まりの行事で須磨寺へ出向きました。
 出店の用意をする人がいますが風でテントを立てるのに苦戦しています。
 雪こそ降ってはいませんがいつも水が流れ落ちてる弘法岩にはつららがたってます。
寒風の中_a0114314_17443864.jpg
 
寒風の中_a0114314_17451296.jpg

 早朝の須磨寺行きで今日が一番冷えてるのにいつも隠れて出てこない鯉が
 なんと皆出てきています。
 餌持参の時は出てこないんですよ・ 今日は持ってきていません。
寒風の中_a0114314_17481346.jpg

Commented by Rooly at 2016-01-21 14:02 x
カピラ小坂様
こちらも寒いです。先日よく見たら、
送電線に小さなつららができてました。
鯉さんたちも水の中で頑張ってますね。
震災の記憶…ほんとに風化させちゃいけませんよね。
西も東も…あらためて肝に銘じます。
Commented by fairy ring at 2016-01-21 23:40 x
こんばんは!

この石像は弘法岩というのですね。
つららがとても面白いです。

↓ 白い花は ケイオウザクラではないと思います。
サクラだとしたら コブクザクラでしょうかね?
画像からはちょっとわかりにくいですが・・・
Commented at 2016-01-22 10:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by capira at 2016-01-22 10:27
fairy ring様
弘法岩法岩は震災後に作られたもので館長さんのお名前の 弘三から一文字取ってなずけられています。いつも水が流れているのですがそれがつららになってました。花はスマホでの撮影なのでわかりにくいですね。私もよくわかりませんでした。今度アップで写してみます。
by capira | 2016-01-20 17:49 | 日記 | Comments(4)