私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋本番


秋本番_a0114314_11515693.jpg

 あちらこちらで紅葉の便りが聞こえてきます。
 いつもお便りを下さるrollyさんから↑の便りが着ました。
 須磨寺もソロソロですね。 
 でも我が家では今頃ススキが茂り紫の花も咲いています。
秋本番_a0114314_11545834.jpg

秋本番_a0114314_1212666.jpg


 今朝も須磨寺の高い場所から日の出を見ました、
 スマホのカメラでは少々見えにくいのですが海に船が浮かんでいました。
秋本番_a0114314_11582260.jpg

秋本番_a0114314_11583716.jpg

 かすかに横に線のように見えるのが船ですが。↑
秋本番_a0114314_11592838.jpg

 今日も穏やかな一日になりそうです。
Commented by Rooly at 2015-11-12 14:28 x
カピラ小坂様
カエデと飛行機の写真、さっそくのせてくださりありがとうございます。
11/3に撮ったもので(我が家から見て)北西方向の機でした。
雲に突っ込む前にうまく撮れてよかった。
紅葉はどこでも素敵ですが、特にお寺と一緒だと
和風のよさを感じますね。
Commented by カピラ小坂 at 2015-11-12 16:36 x
Rooly *さま 沢山いただいたのに少しですみません、紅葉はそちらのほうが早いですね、こちらといってもよそはしらないのですが、
Commented by fairy ring at 2015-11-12 18:57 x
こんばんは!

こちらもまだ紅葉は始まったばかりで イチョウもまだ黄色くはなっていないような・・・
このところ温かいですからね~
メキシカンブッシュセージ(アメジストセージ)  近所にも沢山咲いています。

船 見えますよ~
Commented by capira at 2015-11-13 08:35
fairy ring様
やはりそちらも紅葉はまだのようですね。セージはいつもでも咲いてくれてますが本当にお行儀が悪くて困ります、船見えましたか?よかったです。
by capira | 2015-11-12 12:01 | 日記 | Comments(4)