私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋ですね


 まだ昼間は動くと少し汗が出ますが朝夕はすっかり涼しくなりました。
 秋の気配がしてきます。
 歯医者さんの受付に活けてる御花がすごく目を引きました。
秋ですね_a0114314_845345.jpg
秋ですね_a0114314_85612.jpg

後ろの方でひっそり活けられてるホトトギスがいいですね。 
 我が家にもたくさんあるのですがいつも御花が咲き頃には虫に食べられてしまいます。
 歯の治療が終わると(たいしたことがないので)無性におはぎが食べたくなりました。
 手造りが一番でしょうが今すぐには間に合いませんので買い求めです。
 でも2種類は一度に食べれませんので孫と分けて頂くことにします。
秋ですね_a0114314_810525.jpg

 秋本番となると色々と食べたいものも多くなりますね。
 そして秋の七草 萩などもいいですね。
 何かと楽しみが増える季節です。
by capira | 2015-09-08 08:12 | 日記 | Comments(0)