私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の名残りの花ばな


 朝夕はほんの少し涼しく感じるようになりました。
 今朝の神戸は台風も去りひんやり気味の感ジ良い風が吹いています。
 いろいろな花も夏の暑さからやっとのがれることでしょう。
 夏が去るのと秋が近し と そんな感じがしています。
夏の名残りの花ばな_a0114314_737272.jpg

 ↑夏の名残り 蝉の抜け殻がしっかりついています。
 ↓トンボは秋を感じさせてくれますね。(rooryさんからの写真から)
夏の名残りの花ばな_a0114314_7482482.jpg

 そして今の我が家の庭から↓
夏の名残りの花ばな_a0114314_740327.jpg
夏の名残りの花ばな_a0114314_7401947.jpg
夏の名残りの花ばな_a0114314_7403183.jpg

マッカなヒシバディゴは2度咲きでまだがんばっています。
 いつもプロ級のお花の写真を写されてるfairy ringさんがツユクサを写されてるのを見て
 挑戦してみましたがやはり手持ちのカメラではこれが精一杯でした。
 
夏の名残りの花ばな_a0114314_745537.jpg

 人からは雑草と言われて抜いていますが、ヨ~ク見ると可愛いお花なんですね。
 でも繁殖力がが強くてせっせと抜いています。
Commented by fairy ring at 2015-08-26 11:29 x
おはようございます!

こちらは昨日から肌寒いくらいに気温が下がっています。
これもいつまで続くかは? ですが・・・楽です。
夏の名残は そこここに見られますね。

お庭のお花もヒシバデイゴ マルバアサガ ガラニティカと色とりどりですね~
ツユクサは 小さなお花ので 近寄るのが大変ですよね。
よく見るととてもステキなんですよね。

Commented by カピラ小坂 at 2015-08-26 14:14 x
こちらも過ごし良いですがひるからは少し気温は上がってきました、でも楽になりました、雑草抜きしてやはり汗だくで休憩中です。露草可愛いのですが写すのはデジカメでは無理でした。
Commented by Rooly at 2015-08-26 23:12 x
カピラ小坂様
こちらではご無沙汰してます。のせてくださりありがとうございます。
素朴な花ですが、生きものと一緒だと躍動感出ますね。
カピラさんのお花も素敵です。梅雨前に暑かったせいか、
萩が早く咲いてしまい大変でした。そちらもお送りしてますので、
似合う頃にぜひどうぞ…ほんとに、今寒すぎですよね、気をつけて。
Commented by capira at 2015-08-27 06:47
Rooly さま
本当に急にひんやりとしてきましたね。でもそちらほど気温は低くはありません。たくさんの写真をお送りいただいていますが全部はアップできないのですみません。
by capira | 2015-08-26 07:49 | 四季の花 | Comments(4)