私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月と日の出


 早朝ふと空を見るとうっすらとお月さまが見えました。
 きれいなマンマルです。夜空だと綺麗だったでしょうね。
 その足で須磨寺へ行くと茂みの間からおひさまが顔を出し始めています。
 この調子だと又今日も暑くなりそうです。
月と日の出_a0114314_7165623.jpg
月と日の出_a0114314_717134.jpg

日の出が始まると大急ぎで帰宅します。
 蝉の声が一段とけたたましく、近くにいると耳が痛いです。
 今日も又猛暑のようです。
 高齢者が外へでていて熱中症で亡くなったりの報道を聞くようになりました。
 出来るだけ昼間の外出は避けて倒れないよう気をつけたく思っています。
 皆さまもくれぐれもご用心くださいませ。
Commented by Rooly at 2015-08-02 15:10 x
カピラ小坂様
明け方の月が見えるようになったのですね。
関東でもでしょうか? 早起きして確かめたいと思います。
まだ暑い日が続きそうなので、お体に気をつけて。
Commented by カピラ小坂 at 2015-08-02 17:37 x
Roory さま 今朝は5時前にみましたが多分そちらでも見えると思います、今日も凄く暑かったですね。
by capira | 2015-08-02 07:22 | 日記 | Comments(2)