私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

亀の卵です


 朝の須磨寺へのウォーキングの楽しみに鯉と亀さんの餌やりがあります。
 最初の頃は鯉にだけやっていましたがふとりすぎなので目下カメに集中です。
 春ごろはほんの数ひきだと思っていたのが何と30匹近くがいるとのことです。
 7月に入ると砂の上で何やらごそごそしていましたが産卵だったそうです。
 先日見事に卵をうみました。
 商店主がちゃんと育ててるので見せてまらいました。
亀の卵です_a0114314_1737324.jpg

 写真は前後しますが
亀の卵です_a0114314_17373677.jpg
亀の卵です_a0114314_1737485.jpg

9月には生まれ出るとのことで、楽しみにしています。
 TVなどで見ることはあっても実際に卵を見るのはは初めてです。
 9月が楽しみです。
Commented by fairy ring at 2015-07-21 20:14 x
こんばんは!

そんなにカメさんがいるのですね~
この上卵で増えたらどうなるのかちょっと心配です。
昨日も 池で甲羅干しをしているカメさんを見ましたよ。
Commented by カピラ小坂 at 2015-07-22 07:13 x
私も今まで気がつかなかったのですが鯉と亀それぞれテリトリーがあるようで奥のほうに沢山いました、50年以上のが1匹います。ご近所でも貰って飼ってる所がありますが放棄されるて困るので誰にでもとはしてないそうです、池は3ケ所あるのて多分増えても大丈夫だと思います。
Commented by まこちゃん at 2015-07-23 00:39 x
台風が過ぎてから、毎日暑くて堪りませんが・・・須磨寺までの早朝散歩が良いですね~。
一日の始まりから、とても有意義そうで・・・同じ早朝散歩でも、羨ましく思えます。

カメのたまごってTVでしか知りませんが・・・ウミガメのってピンポン玉みたいでしたよね。
普通のカメのたまごは、楕円形なんですね。9月に生まれてくるチビガメちゃん達が楽しみですね~。
Commented by capira at 2015-07-23 06:13
まこちゃん サマ
こちらはここのところ雨続きで毎日憂鬱です。昨年は海へ歩いていましたが今年は須磨寺への歩きなのでしない日は一日の初めがいまいちです。手帳を見ると昨年は今頃からしばらくお休みしていたようですが今年はまだつずけれれそうです。カメさんのタマゴは私も初めて見ました。9月が楽しみです。又アップしますのでご覧くださいませ。
by capira | 2015-07-21 17:40 | 日記 | Comments(4)