私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラペさんのある日です


 早7月になりました。一年の半分が過ぎたのですね。
 年年過ぎゆく日々が早くなってきました。
 毎日を大切に過ごしたく思う今日この頃です。
 海開きが始まりましたが梅雨あけもまだなのでカラッとした日ではありません。
 でも窓ごしに入るおひさまを求めて誰かさんはいい気持ちで寝ていました。
ラペさんのある日です_a0114314_9223629.jpg

 今年も緑のカーテンにゴーヤを植えましたので目下お役立ちです。↓
ラペさんのある日です_a0114314_9241112.jpg

普段裏庭に出してワンに排せつをさせています。
 部屋に入るには足をふくためどのワン達に椅子に上がってもらいます。
 4匹の頃皆それぞれに癖がありましたがラペさんが一番上手に椅子に飛び乗ります。
 でも最近はほんのたまですが飛び乗りしくじりがおこるようになりました。
ラペさんのある日です_a0114314_9284550.jpg

 7月23日で満13歳になるラペさんです。
 見た目と本人自身もまだ若いつもりでいるようですがふとした時に
 年を感じるようになってきました。
 何とかハリさんのように長生きをしてほしいものです。
Commented by fairy ring at 2015-07-02 09:53 x
おはようございます!

ラぺさん グリーンカーテンの隙間からこぼれるお日様の光を満喫しているようですね。

そうですか~ 
椅子にうまく乗れないこともしかたないのでしょうね。
うふ! ラぺ さんの得意そうなお顔が可愛いです。
Commented by カピラ小坂 at 2015-07-02 11:28 x
ラペさんは私がリビングいると必ず窓べで寝ています。要は姿が見える場所が安心なようです、ほんのたまになんですがこの椅子に乗れずに落ちるのでそのたびに骨折れなかったか とヒヤリとなります。が再度挑戦してのります。はりさんは出来なくなった時から前足を椅子にのせてましたので抱きあけてました、それぞれ癖がありました。
Commented by パル母 at 2015-07-02 23:17 x
ラぺさん、気持ちよさそうに寝ていますね。緑のカーテンは夏に大活躍しそうですね。
椅子の前に、もう一段追加してあげないといけないかもですね。パルはどこに上がるのも二段です。それでも足に負担がかかりそうで、それならスロープ? 改装に介護の補助金が使えるといいのですが(笑)お部屋に入るためには椅子の上で足ふき、習慣になっているんですね。おりこうさんです。
須磨寺には、四季折々、色々な花が植えられているのですね。お寺を管理されている方たちの心が伝わってきますね。雑草だと思って抜いてしまいそうです。どこに何が咲くか、わかっておられるのでしょうね。
Commented by capira at 2015-07-03 12:51
パル母サマ
そうですね。そろそろ段をつけないといけませんね。でも今までなかったものを足すとそこにはのらず飛ばしていこうとして余計に困ることが昔ありました。親切に階段を足してもそこへ乗ることは今までと違うのでなかなか乗ってくれません。マアその時に何か考えることにいたします。寧々もハリもできなくなると止まってくれたので抱きましたがラペは今のところ抱こうとする怒るのですよ、 須磨寺は毎朝5時過ぎはご奉仕に方が掃き、次に寺の人 次が寺の掃除のおじさん達 次が御勤め(朝6時から)が終わったお坊さんたち と この順番で毎日掃除をされています。朝の散歩で知りました。きれいなわけです。毎日気モチがいいですよ。
by capira | 2015-07-02 09:31 | 日本テリア | Comments(4)