私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月の菓子教室


 ここの所過ごし良い気温だってのに今日は夏日となりました。
 これからの季節はお菓子を作るのも何かと考えなければなりません。
 おもち帰りも出来て日持ちのするものとなると焼き菓子系ですね。
 今日は チェリークラフティ スパイスクッキー ソルベ3種 です。
6月の菓子教室_a0114314_10404285.jpg

 ↑クラフティはいたって簡単です。タルト生地さえ焼けば後はラクチン
 ↓ 暑い時期にはスパイスの利いたクッキーなど如何なものかと
  色は悪いですがピリッと刺激のあるお菓子です。
6月の菓子教室_a0114314_10425987.jpg

冷菓はイチゴ オレンジ 抹茶の3種類のソルベです。↓
6月の菓子教室_a0114314_10442378.jpg

 今日は緑いっぱいにしてみました。
 庭の葉っぱの中のフ入りを集めて活けてみました。
6月の菓子教室_a0114314_10465478.jpg

Commented by Rooly at 2015-06-14 14:10 x
カピラ小坂様
暑いけど、焼き菓子もいいですよね。
クッキーは、ソルベと一緒でウェハース感覚? 
クラフティもおいしそう。
実は食べたことないけど甘いキッシュ風? 
いつも器のセンスやテーブルコーデも素敵で感心してます。
Commented by カピラ小坂 at 2015-06-14 14:32 x
Roory さま 早々に見ていただき有難うございます、クッキーはちょと固めの物ですが薄いのでパリッとした食感です、クラフティはキッシュよりも中味がさっぱりで柔らかくなっています。
by capira | 2015-06-14 10:47 | お菓子教室 | Comments(2)