私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月の料理教室


 3月の教室です。
 メニューは チキンライス ささみの一口かつ コーンとじゃがいものサラダ
       切干し大根のケチャップ煮 です・

 
3月の料理教室_a0114314_1810285.jpg

3月の料理教室_a0114314_18103514.jpg

↑チキンライスは味を付けてごはんを炊き炒めた具を混ぜ込みます。
 ↓かつは油で揚げずパン粉をバターで煎りコナチーズなどを入れて
  それをササミにまぶしてオープンで焼きます。
3月の料理教室_a0114314_18162661.jpg
3月の料理教室_a0114314_18171693.jpg

↑ダイス切りしたじゃがいもとコーンをマヨネーズ味のソースで和えるだけです。
 切干し大根はミンチやタマネギを入れてケチャップ味で炒め煮デス。
 調度先月の同じ日(7日)も教室でした。
 そしてその夕方にハリさんが亡くなりんした。
 1ヶ月は早いですね。そして日常はさして変化はありません。
 強いて変化と言えばラペさんが急に年をとりました。
 私も何もしないで暮らしてると多分老いこむでしょう?
 こうして料理をしたりお菓子を作ったりして皆さんとおしゃべりをすることで
 日々無事に過ごせるのだと思います。
 何かができることに感謝の日々です。
Commented by まこちゃん at 2015-03-08 19:48 x
ハリさんが逝って一ヶ月・・・早いですね~。
小坂さんは支えになるものが、たくさんあるので幸せなことだと思います。

3月のお料理教室もヘルシーな素材で、いいですね~。
カピラさんのお庭の花も咲き始めて、もう春がそこまでと思ったら・・・また寒波が来るとか?
季節の変わり目で、体調を悪くされませんように、お気を付けくださいね。
Commented by capira at 2015-03-09 06:57
まこちゃんさま 本当に日の「過ぎゆくのは早いですね。
御蔭様で何かをすることで癒されています。料理もお菓子も食べて下さり喜んでいただけるとなおいっそう励みになります。 あともう少しすれば過ごし良い季節になりますね。用心して過ごしていきますね。
Commented by fairy ring at 2015-03-09 10:16 x
おはようございます!

あれから1ヶ月ですね~
思い出されてお辛かったのでは?
でもこうしてお教室をされることで 幸せをかみしめることができるのは 本当にいいことですね。
羨ましいです。
ここのところまた寒さいですね。
Commented by Rooly at 2015-03-09 13:38 x
カピラ小坂様
派手じゃないけど、味は子供さんたちも好きそう…ですね? 
大根だけ和風…千切り? 切干ではなく? 
まあどちらでもおいしいでしょう。パスタにしてもいいかも。
子供さんたちに出したいですね。
ほんとにまた寒い…気をつけてくださいね。
Commented by capira at 2015-03-09 14:09
fairy ring サマ 本当に中気日はアッという間に過ぎるものですね。お菓子作りをしていて本当によかったと痛感いたします。今日は又冷たい雨が降り冷えますね。あとしばらくの辛抱で暖かくなるのでしょうか?
Commented by capira at 2015-03-09 14:12
rooiyサマ
そうですね比較的若い人好みかもしれませんがたまにはチョット変わってるのもどうかと思いまして。千切 切干です。待ちがいです。訂正しました。
by capira | 2015-03-08 18:27 | 料理教室 | Comments(6)