私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嬉しい出会いです


 昨日最近日本テリアを飼ったのですが と神戸在住の方から突然電話が入りました。
 その方はワンちゃんを連れて車ですぐにお見えになりました。
 生後7ヶ月のオス カンベイちゃんです。
 久しぶりの見る若い日本テリアに私もラルフパパ ママもメロメロです。
嬉しい出会いです_a0114314_10472070.jpg
嬉しい出会いです_a0114314_10473272.jpg

飼い始めてまだ数日だそうですが人を怖がりません。
 庭へ出してラペさんとご対面しても大丈夫です。
 最も二匹ともすぐに飽きてマイペースでしたが。
嬉しい出会いです_a0114314_1050872.jpg
嬉しい出会いです_a0114314_10501951.jpg

カンベイちゃんの登場は本当に不思議なんですよ、
 昨日はハリさんのことをここでアップいたしました。
 涙を流しながら送信をしたとたんに電話が鳴りました。
 それがカンベイちゃんの飼い主さんからなんです。
 まるでハリさんが呼んでくれたみたいで、涙を拭き期待で胸ふくらませて待ちました。
 偶然にも同じ神戸市西区に神戸生まれでほぼ同年齢のオスちゃんがいます。
 そしてやはり神戸市垂水区には宮崎生まれのほぼ同年齢のメスちゃんがいます。
 暖かくなったら一度この子たちにカピラでご対面を と思ってるのですが、
 楽しみが出来ました。   ハリさん ありがとう!!!

  おまけ
 ハリさんのパピー時代とご活躍時代をアップします。
嬉しい出会いです_a0114314_1102932.jpg
嬉しい出会いです_a0114314_1104256.jpg

昨年の日本テリアの登録糖数が51頭だそうです。
 相変わらずの希少犬種ですがでも少しずつ生まれてはいます。
 新しい子たちが又それぞれに頑張ってくれることを願がっています。
 
Commented by fairy ring at 2015-02-24 15:25 x
こんにちは!

それはきっとハリ君が引き合わせてくれたのでしょうね。
立ち耳の可愛いニホンテリアちゃんですね。
来ているお洋服とリードとがとてもお洒落ですね。

お近くの雌雄で もしかしたベイビーが生まれるかもしれませんね。
Commented by カピラ小坂 at 2015-02-24 16:23 x
fairy ring サマ
本当にPCで送信をクリックしたとたんに電話が鳴ったので驚きました。かわいい子です。はじめて日本テリアを飼うそうで一度見てください と言って連れてこられました。先住犬が2匹いるので仲よく過ごすことでしょう。3匹のワンちゃんはメスの方は繁殖はしないそうでしてだめですが雄の方はお二人ともお相手がいれば交配させたい層なので雄の少ない昨今には期待が持てます。
Commented by b-and-j at 2015-02-25 04:19
こんばんは〜★
カンペイくんというのですね?
ラペくんと大きさが変わりませんね?大きめな男の仔のようですね?
若い仔がきてくれると、ラペ君も張り合いが出来そうですね!今までヒトリになったことがないですから、寂しいことと思います。
こうやって、訪問くださる日本テリアのお仲間がいてくれると、カピラさんも甲斐があると思います。
ハリ君のパピー時代、可愛いですねー!!そして、グループの2席だなんて、素晴らしいです!\(^O^)/
Commented by カピラ小坂 at 2015-02-25 10:03 x
b-and-jサマ
近頃の子は大きいですね。でもこの子は3,8キロなのでまだましのほうです。体系はたぶんこのぐらいでとまるとおもいます、こうして新しい人が訪問して下さるので本当にうれしいです。ラペさんも近頃はさみしさがわかってきたのかひっつきまわっています。
by capira | 2015-02-24 11:09 | 日本テリア | Comments(4)