私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見事です.


 今日で11月も終わるのですね。
 3日間お休みしていた須磨寺へのウォーキングに行きました、
 3日間で景色が少し変わっていまして紅葉が一段と見事になっていました。
 今まで気がつかなかった木が見事に紅葉していました。
見事です._a0114314_959454.jpg

 ↑御寺に向かって歩いていると一番に目だっアカでした。
見事です._a0114314_1032116.jpg
  
今年の紅葉は例年になく色鮮やかで目の保養になりました。

 そして我が家に庭では毎年真っ白のお花を一杯咲かせる白木蓮の葉っぱが 
 毎朝一杯落ちてきて私の仕事を増やしてくれています。
見事です._a0114314_1054729.jpg
見事です._a0114314_106974.jpg

↑この気が丸坊主になるまで落ちるのです。今年の葉っぱは特別大きいです。
 横には山茶花が咲く始めていました。
見事です._a0114314_1072552.jpg

Commented by Rooly at 2014-12-01 11:20 x
カピラ小坂様
どこの紅葉もきれいですよね。
花が減ってきてる今サザンカも貴重。
散ってしまうと思うとさびしい、
掃除も大変だけど頑張って…
また春を待ちましょう。
Commented by fairy ring at 2014-12-01 11:42 x
おはようございます!

今年の紅葉は美しいそうですが・・・
近所では まだハナミズキやサクラ以外にはあまり紅葉していなくって。
都内のイチョウもやっと黄色くなってきたところです。
道端には落ち葉がたくさん!
お庭のお掃除もたいへんでしょうね。
Commented by カピラ、 at 2014-12-01 14:14 x
今は確かに花賀すくなくて寂しくなってます。今日は朝から数回おちばひろいでいしか参っています、
Commented by カピラ小坂 at 2014-12-01 14:24 x
Fairy ring さま そちらとやはり温度差があるのですね、こちらは今が最高に綺麗です。白木蓮は昨年は選定したので落ち葉はほとんどなしでしたが今年はしなかったので見事なまでの大きな葉っぱがホボトボト音をたてて落ちています、私の根気と競争です。
Commented by 風太ママ at 2014-12-01 16:07 x
紅葉、確かに今年はきれいですね!
小坂さんのお写真もとても素敵です☆
我が家の木はヒメシャラくらいで、大した落ち葉ではないのですが、すぐ前の公園のこぶしの葉っぱが毎日落ちるので、、、せっせと掃いています(苦笑)
葉っぱが大きいと、掃くのも大変ですよね。
かがむ作業は、腰にきますので、お気をつけてくださいね。
Commented by capira at 2014-12-02 06:59
風太ママ さま  姫者らがあるのですね。好きな木です。公園のこぶしはきっと我が家の木蓮同様葉っぱがすごく大きいのでしょうね。堅くて大きくて困りますね、昨夜から出始めた風で間と沢山落ちています。本当にうっかりすると腰にきますね。気をつけます。
by capira | 2014-11-30 10:08 | 日記 | Comments(6)