私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

先輩の作品


 月1回のセンパイ宅でのお稽古に出かけました。
 いつもながらおしゃべりに1時間 そしてお菓子作り お昼 と。
 実際はおしゃべりの方が多いかもしれないのですが一日楽しく有意義に過ごしました。
 いつもながらの家庭的お昼を今日も用意していただきました。
 80歳からお稽古を始められた陶芸のお皿がきれいでした。
 自分で作った陶器に自分の料理を並べるのが夢だったそうです。
 今回のは絵付けが目的だとか。
先輩の作品_a0114314_9571112.jpg

先輩の作品_a0114314_9573142.jpg

80歳も中ばの先輩ですが料理にお菓子にそして保護士と色々されてきたのですが
 まだ新しいお稽古に挑戦されてる様子を見て私も頑張ろうと思い勇気がわきます。
 新しいものに興味がわくことは年をとらないあかしでもあるようですね。
 お手本になるいい先輩を持ってることに感謝です。
 本日は作ったお菓子の撮影をすっかり忘れてしまいました・
 
  オマケ

  ある日突然に知人から素晴らしいお花が送られてきました。
  別に祝い事も何もないのですが 思いがけないプレゼントは特に嬉しいものですね。
先輩の作品_a0114314_107376.jpg

Commented by Rooly at 2014-11-29 13:17 x
カピラ小坂様
食器に茶器、花瓶その他…陶器もいろいろあって素敵ですよね。
テーブルクロスが華やかだけど負けてないところがいい。
陶芸の街益子に住む私も興味あります。
Commented by カピラ小坂 at 2014-11-29 16:26 x
Rooly*さま そうでしたね、陶芸で有名な街にお住まいですね、食器は色々な物がすきでしが陶芸はしていないのでもっぱら作品を頂く方にまわっています。
Commented by fairy ring at 2014-11-29 21:35 x
こんばんは!

陶芸 私も憧れです。
何度か作ったことはあります。絵付けが楽しかったです。
興味のあるものは いくつになっても興味が尽きないものですね~
すべてが中途半端な私は反省です。
Commented by capira at 2014-11-30 09:54
fairy ring さま
陶芸されていたのですね。おやめになるとはおしいです。絵付けなどはきっとすばらしかったとおもいます。私はたぶんできません。
by capira | 2014-11-29 10:07 | 日記 | Comments(4)