私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅葉です


 秋も本番になりました。
 いつもの須磨寺へのウォーキングも綺麗な紅葉に見とれながら歩いています。
紅葉です_a0114314_9474154.jpg
紅葉です_a0114314_9475218.jpg
紅葉です_a0114314_948344.jpg

 実はここのところ嫌なことが多くて歩いていても気分はよくありませんです。
  鯉は出てこないし(原因がわかったので我慢していますが)
  この間からお参りして変な人を見かけます。
  普通は皆さん おはよう!と声をかけるので顔見知りとなるのですが
  ちょっとオカシイ? お賽銭泥棒でした。これで3回あってます。
  須磨寺は沢山お参りするところがあるのでこういう人が来るのですね。
  皆さんきずかれてるようですが寛容なんでしょうか?
  でもやはり触らぬ神にたたりなし  注意すると怖いそうです。
  帰途管長さんがお掃除されているのに出あい、一寸気持ちが落ち着きました。
紅葉です_a0114314_9562571.jpg

Commented by fairy ring at 2014-11-22 11:50 x
おはようございます!

あらら~ お賽銭泥棒なんですね。
近頃はちょっと注意しただけで何をされるかわからないので 怖くて何も言えないことが多いですね~

ここはやはり管長さんにご相談するしかないですよね。
警察のパトロールはされていないのでしょうか。

それにしても紅葉がとても美しいですね。
今日はこちらはぽかぽかです。
Commented by カピラ小坂 at 2014-11-22 13:14 x
Fairy ring さま 本当に紅葉がきれいになりました、賽銭ドロは其の現場でないと警察もなにも出来ないそうです、私がお世話している地蔵さんにも何人かきますが見ていても平気である人が注意したら怖かったそうです、マアいい生き方出来ないでしょうね。
Commented by Rooly at 2014-11-22 13:17 x
カピラ小坂様
神社やお寺ってきれいなところが多いのに…悲しいことですね。
不心得者はどこにでも…イタリア、トレビの泉も日本でいえば
お賽銭箱みたいなもの(銭洗弁天?)…ドロボーさんがいるのでは?
と思ってたら、やはりいるそうです。
Commented by まこちゃん at 2014-11-22 17:44 x
もうオフ会から、一週間経つのですね~。
ブログでいろいろ見てるものだから・・・つい昨日のような気がします。
でも紅葉がとても綺麗で、あれから時の経ったことを感じさせますね。散歩しながら見られて、羨ましいです。
朝撮った三重塔が、眩しいです!やはり夕日だと陰が出てしまいますね。
Commented by b-and-j at 2014-11-23 05:28
こんばんは〜★
コメント欄が変わったのですね!
エキサイトから離れたので、こういう変更も分かりませんでした。
紅葉が綺麗ですね!特に今年は赤が鮮やかに感じます。
それにしてもお賽銭を狙っているとは、人の心も荒んでいますね。。。人々のお願いの籠もったお金なのに。。。
↓日本テリアの繋がりで、沢山の方がお越しのようですね!同じ犬種のことを話せる仲間は、嬉しいですよね。
ハリ君も、ちょっと間に合わないことがあるそうですが、寝たきりじゃないだけ頑張ってくれていますよ!
今年の冬が、マイルドで過ごしやすいといいですね。。。
Commented by capira at 2014-11-23 07:09
Rooly さま
いい気持ちでの散策が少し乱れますが、こういう人は一種の病気なんでしょうからなるべく気にしないように努めるのですが、
Commented by capira at 2014-11-23 07:12
ま子ちゃんへ ほんとうにアット言う間に1週間が過ぎましたね、いろんな方のブログを拝見してると楽しさが蘇ります。紅葉は今とてもきれいですね。絵になる所が多いので楽しいです。
Commented by capira at 2014-11-23 07:18
b-and-jさマ
コメント欄は見る側は依然と変わらないのですが書く方はなんだか違う欄が出てきますね。ご迷惑かけますがよろしくお願いします。先日はブログで知り合いながらまだおあいしていなかった方々がお見えになりましての日本テリアの交流で楽しい一日でした。みなそこそこの年なのでお互いに頑張りたいです。ハリさん近頃は人のところへ出たがるのですよ。食欲もありますので今年の冬も何とか乗り越えられると思います、が 寒くなると外での用足しの付き合いが考えものです。何しろ朝は数回しますので、まあ 頑張りますね。
by capira | 2014-11-22 09:57 | 日記 | Comments(8)