私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鯉に餌付け?


 引き続き須磨寺へ朝のウォーキングの報告です。
 境内には見どころが多い須磨寺ですが最近又一つ見つけました。
 調度仁王門をくぐった横の千手観音サマの周りが池になっていて鯉がいます。
 最初はどこにいるのかわからなかったのですが今は毎日出てきてくれます。
 管長さんの御許しも得て毎朝餌をやり始めましたが面白いですよ。
 ちゃんと覚えてくれて全員が出てきます。
 大きいのが6匹と小さいのが1匹  やっと全部見えるようになりました。
鯉に餌付け?_a0114314_12283987.jpg
鯉に餌付け?_a0114314_12285096.jpg
鯉に餌付け?_a0114314_1229236.jpg

ここにいる鯉はどれも大きいです。口をあけるとすごいですよ、
 目も大きいし よく見ると可愛いというよりも滑稽な顔に見えてきます。
 気になっていたチビさんにも今日は餌が届いたようでホットしました。
鯉に餌付け?_a0114314_12305892.jpg
鯉に餌付け?_a0114314_12311676.jpg
鯉に餌付け?_a0114314_12313076.jpg

全てスマホ似ての撮影ですがマアマアです。
 朝の須磨寺から南を見ると朝日が出かけていてきれいでした。
鯉に餌付け?_a0114314_12331232.jpg

Commented by fairy ring at 2014-11-06 16:31 x
こんにちは!

須磨寺 まだまだ見どころがたくさんありそうですね~
新しい発見というのは ドキドキして楽しいものですよね。得した気分にもなれますから。

お散歩にはスマホが便利かもしれませんね。
カメラを持って歩くと結構重いですから。

お近くにこんなにいいところがあることが羨ましいです。
Commented by capira at 2014-11-06 18:56
fairy ring さま
昔は人から良いところだと言われてもその良さが分からなかったですがこうして見回すと改めてその良さを実感しています。要は若者の街ではなイのですが住ムには最高ですね。やっとそれらをじっくり味わえることのできる年齢となり時間もできてきたようです。鯉のえさやりも楽しいです。
Commented by キャリココ at 2014-11-06 20:38 x
須磨寺ていい所ですね~
池の鯉とか見てるとついつい時間が経ってしまいませんか?(笑)
最近ワンコ連れなんでのんびり散歩してないです・・・
Commented by capira at 2014-11-07 11:22
キャリココさま
チョット北へ行くと須磨寺で南へ行くと海 と 思えば確かにいいところですね。おかげ様で毎日あちらこちらと歩いています。先日facや風太君のブログで皆さんが集まってるのを拝見しました。みな良く似ていますね。楽しそうで何よりでした。
by capira | 2014-11-06 12:33 | 日記 | Comments(4)