私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

料理教室です


 11月は1日に料理教室をいたしました。
 何かをする! と言う事は励みになるものです。
 こして毎月お越しいただけるのは有難いです。
 お越しになる方も私自身もが楽しみに一つとなっています。
 が うっかりして先月とメインが同じ鶏肉だったと終わってから気がつく始末です。
  グリーンピースのスープ 茄子とキノコの炒め物 鶏の胸肉ユズ胡椒風味
  サバと切干大根のカレー風味ご飯  アップルクランブル です。

料理教室です_a0114314_163642100.jpg
料理教室です_a0114314_16365872.jpg
料理教室です_a0114314_16371166.jpg
料理教室です_a0114314_16372019.jpg

今月は過去のレシピからです。自分では何となく手抜きをしたような気持ちになりましたが
 お稽古の方にとっては初めてのものなんですよ。
 来月はもう少し気合いを入れて考えるつもりでいます。
 とははいうもののすぐ年末になりますね。
 何だか一年一年が早く感じるようになりました。
Commented by Rooly at 2014-11-03 14:05 x
カピラ小坂様
ご無沙汰してます。秋、それもいよいよ晩秋の雰囲気ですね。
メインが和でデザートが洋なのも変わってて素敵。
食器やテーブルセッティングもいい感じです。
Commented by capira at 2014-11-03 17:53
roolyさま 今朝かラこちらもぐんと冷えてきました。秋本番です。和といっても本格的和はどちらかと言えば苦手なのであまりしません。リンゴの時期なのでクランブルしましたがやはり美味しかったですよ。
Commented by fairy ring at 2014-11-04 08:46 x
おはようございます!

ご無沙汰いたしました。
やっと 風邪が治って来ました。
今回の風邪はやっかいでした。何十年ぶりに引いたのですけどね。
カピラ さんもお風邪だったようで。
お料理教室のメニュー 美味しそうです。
Commented by capira at 2014-11-04 09:53
fairy ring さま
風邪治られて良かったです。私も長くかかりましてやっと何とか治りました。だんだんと「長引くようになりしんどかったです。やっとPCも間までどおりに開けていますのでこれからも宜しくお願いいたします。
by capira | 2014-11-02 16:41 | 料理教室 | Comments(4)