私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

須磨寺宝物館


 須磨寺本堂へ向かう階段横に休憩所がありそこに宝物館があります。
 今まで数えきれないくらいお参りに行ってるのにこの建物の中は初めて知りました。
 管長さんが新しく作られていたようで昔の色々な物や石の人形など^^^^^
 今回は石の人形をご覧くださいませ。
須磨寺宝物館_a0114314_15504773.jpg
須磨寺宝物館_a0114314_1551464.jpg
須磨寺宝物館_a0114314_15511518.jpg
須磨寺宝物館_a0114314_1552720.jpg
須磨寺宝物館_a0114314_15522012.jpg
須磨寺宝物館_a0114314_15523732.jpg
須磨寺宝物館_a0114314_15525316.jpg
須磨寺宝物館_a0114314_1553485.jpg

中へ入るとお琴の音が聞こえてなかなか風情があります。
 まだまだ沢山飾られていますがごく一部をアップさせていただきました。
 いつもお参りと散策だけしていましたが注意して見るとまだまだあちらこちら
 楽しむところがあるようです。
 秋のひと時に又のぞきに行こうと思っています。
Commented by fairy ring at 2014-09-22 17:39 x
こんにちは!

これはまた 素敵な場所を見つけられましたね。
石の形がそのまま 衣になっていて お顔がその上に乗っているのですね~
何とも微笑ましく また それにぴったりで驚きました。
すごく素敵です。
またご紹介くださるのを楽しみにしています。
Commented by capira at 2014-09-22 19:06 x
fairy ring さま
私がいかに前しか見ないかがよくわかります。長年この建物の中には入っていなかったのでこんなにいいものが飾られてるのを知らずにいました。どれもガラスが張ったあるのでカメラに収めにくいですね。でも皆なかなか可愛いくて素敵でした。石には色々な表情があり、こういうことができるのは素晴らしいです。
by capira | 2014-09-22 15:56 | 日記 | Comments(2)