私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

綺麗になりました


 庭が雑草だらえだったのがきれいになりました。
 今年は雨が多かっただけに草の伸び方も異常でとても私では刈り込みが出来ないです。
 昨年来てもらった若い庭師?に今年も頼むことにしました、
 彼としては樹木も全部剪定したかったようですが樹木はヒシバディゴだけにしました。
 でもすっきりとして気モチいです。
 
綺麗になりました_a0114314_7233038.jpg

綺麗になりました_a0114314_724405.jpg

↑ 草ぼうぼうの時です。 きれいになるとガーデンで何かしたくなりますね。
綺麗になりました_a0114314_726756.jpg

 ヒシバディゴもすっきりです。
 樹木がさくいのであまり茂らすと折れるそうで、切るのは嫌でしたが剪定依頼です。
 庭いじりも根気がいる仕事でいささかしんどくなりました。
 ぼつぼつ草木を増やすのはやめることにしないといけませんね。
Commented by fairy ring at 2014-09-14 09:25 x
おはようございます!

おお~ 随分とすっきりとしましたね~
広くってうらやましいです。
ガーデナーさんは 所狭しといろんなものを植えたがるようですが すっきりとしているのもいいものですね。
Commented by カピラです at 2014-09-14 12:59 x
Fairy ring さま やはりスッキリしてるのはいいものですね、なるべく増やさないようにしようと今は思っていますがさて守れるでしょうか?こまめに草取りいたします。
Commented by Rooly at 2014-09-14 13:06 x
カピラ小坂様
花の咲いた時もいいけど、それ以外の時のメンテナンス、
剪定なども大事ですよね。来年が楽しみです。
Commented by capira at 2014-09-14 16:30 x
Rooly さま
樹木はきちんと剪定するとは菜つきもいいですが毎年するのもどうか?と考えていたのですがやはりすっきりとして良かったです。又綺麗に咲いてくれることでしょう。
by capira | 2014-09-14 07:29 | 日記 | Comments(4)