私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の気配ですが


 朝夕はひんやりとし虫の声もする今日この頃です。
 でも朝は24度 昼からは32度という気温では、いささか体がついていけません。
 早朝は起きやすいのでホイホイとウォーキングへ出かけています。
 でも昼からは冷房入れての生活の毎日です。
 昨日ごみ出しをした時フト横の空き地でかわいいお花を見つめました。
秋の気配ですが_a0114314_85638100.jpg
秋の気配ですが_a0114314_8565380.jpg

そしてrollyさんからいつもの虫さんとの写真がきました。↓
秋の気配ですが_a0114314_8575794.jpg

 おまけ
 今まで歩く目印としていた海のヤシの木も何となく感じが異なってきました。
 やはり秋の海はさみしいですね、
秋の気配ですが_a0114314_912258.jpg

毎朝海へ行くたびに海の家が壊されていくのが目に入ります。
 数日で又元の砂浜だけになることでしょう。
 そろそろ山へ向かう方が賢明かもしれません。
Commented by fairy ring at 2014-09-03 09:29 x
おはようございます!
pcの調子は戻りましたでしょうか。
マルバアサガオとキキョウ いいですね~
海も秋になり誰もいなくなるのでしょうね。
陽の入りも早くなりました。
夏の終わりってなんとなくさみしいですが あの暑さには戻りたくないです。
Commented by Rooly at 2014-09-03 13:53 x
カピラ小坂様
のせてくださりありがとうございます。
蜂が二匹…大きいほうが花に夢中で、
小さな先客に気づかなかったものと思われます。

マルバアサガオって初めて見ました。
キキョウも和風な感じがきれいですね。
確か七草のひとつ…素敵です。
パームツリー、影絵みたい…幻想的です。
Commented by カピラ小坂 at 2014-09-03 16:10 x
Fairy ring さま いつもそちらで拝見してる色々なお花のなかでよくあまり見ないと言ってますが観察力がとぼしい事がよく分かりました。空き地の花がマルバアサガオとはきずきませんでした、自分ながらあきれています。毎日変なお天気でいやですね。
Commented by capira at 2014-09-03 17:59 x
Rooly さま
何時もありがとうございます。虫と一緒に写すのは大変だと思います。マルバアサガオはとても可愛いお花でした。 fairy ring さんがいつも綺麗にお花を撮っていて先日見たところなんですが実物を見ながら気がつかなかったのです。海もそろそろさみしくなります。
by capira | 2014-09-03 09:03 | 日記 | Comments(4)