私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家の果実で


 庭の果実が少しずつですがなってくれたいます。
 毎日数粒取りヨーグルトやアイスクリームに飾ったりスムージーに入れたりと。
 ワイルドストロベリー かじイチゴ 名前がわからないのなど です。
家の果実で_a0114314_732412.jpg
家の果実で_a0114314_7322932.jpg
家の果実で_a0114314_7324327.jpg

↑ シソの葉も庭でとれました、これらを他のものと一緒にスムージーにしています。
家の果実で_a0114314_7342523.jpg

 ↑ 一番豊富になってるこの果実は残念ながらお味は一番まずいのですよ。
  でも結構飾りなどで使えるので重宝しています。
Commented by pole pole at 2014-06-09 09:02 x
おはようございます!

お庭のベリーたちを摘んで召し上がる! 何と贅沢な!
ご自分で育てた果実類 いいですよね。

ラストのおいしそうな果実が一番まずいとは・・・そういえば毎年そう言っていらっしゃいますね。

今日は朝から太陽が顔を出してくれましたが これから先またどうなるか・・・
雨 大丈夫でしたでしょうか?
Commented by カピラ小坂 at 2014-06-09 09:17 x
Pole poleさま ほんのすこしづつですが毎日収穫出来るので有難いです、又雨のようですがお日様出てる間にと洗濯におわれています、
Commented by キャリココ at 2014-06-09 20:26 x
昨日はありがとうございました。
楽しかったです。リラックスできた空間とおだやかな日本テリアくんたちに囲まれてキャリーもTENも落ち着いて過ごすことができました。
また、お邪魔します。ありがとうございました。
Commented by B&J at 2014-06-09 23:51 x
こんにちは〜★
ベリー類、もう収穫ですか!早いですね〜〜♡
Pole Poleさんも仰ってますけど、一番美味しそうに見える果実が、実は一番不味いとは。。。ま、世の中、どういうものなのかもしれませんね。。σ(^◇^;)
ベリー類のいただき方は、なかなか沢山あって、どえも楽しみたいですが、自家製となると、そうは沢山出来ませんね。。。貴重な果実、じっくりと味わいたいですね☆
Commented by capira 小坂洋子 at 2014-06-10 14:26 x
キャリココ さま
こちらこそ遠方からよくおいで下さいましてありがとうございます。久しぶりに日本テリアが沢山でとても楽しい日を送りました。若い子は本当に見てるだけでいいですね。若さをいただき感謝です。もうすぐアップいたします。
Commented by カピラ小坂 at 2014-06-10 14:29 x
B&J さま
こちらは少し早く出来るようですね。毎日少しずつの収穫ですが楽しんでいます。一番豊富なのは中国産でして見た目は美味しそうなんですが全く味がありません。子らが美味しければいいのですが 上手くいかないものですね。
by capira | 2014-06-09 07:36 | 日記 | Comments(6)