私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花色々です


 今はチョット活ける御花は庭に咲いてるのを飾っています。
 立派なものはないですが。この季節には助かりますね。
  
花色々です_a0114314_10121176.jpg

 リヴィングのお花です。カトレアだけはいただきましたがシンピジュームは我が家です。
 目下ゼラニュームがあちらこちらでさいています。
 この品種は強くて差し芽でどんどん増やしました。
 只赤と白は増えてくれずピンクばかりとなっています。
花色々です_a0114314_10155491.jpg
花色々です_a0114314_1016761.jpg
花色々です_a0114314_10162394.jpg

↑こういう小さなのはいつ植えたのか覚えがないのですが今年は沢山に咲きました。
 庭へ出て御花を眺めてるときはいいのですが雑草には手こずる日々です。
 震災後すぐに目立ったのが荒れ果てた土地に出てきた雑草でした、
 あの時は雑草を見習い強くならなければ などと思ったものですが^^^^^~
Commented by fairy ring at 2014-05-09 14:08 x
こんにちは!

トップの切り抜き 面白いですね~
ガラスの器に 置かれた花かと思ってしまいました~

ラストのはペラペラヨメナでしょうか・・・
我が家の鉢植えにも何年か前から ちょろちょろと咲いていますよ。

人間の思いって その時々で変わるものですね~
それがまた人間らしいのかもです。
Commented by capira at 2014-05-09 15:09 x
fairy ring さま
ト;ツプのはガラスの細長い花器に行けたのをウエブアートデザイナーの額縁で切り抜き加工しました。あの小さなお花はペラペラヨナメというのですね、かわいい名前です。なんだか今年はあちこちでさいてます。人間の気モチってその時その時で変化するのだなあ とつくずく思います。
by capira | 2014-05-09 10:20 | 四季の花 | Comments(2)