私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春ですね(3月の終わりに)


 今日で3月も終わり明日から4月ですね。なんだか早いです。
 今年は異常気候のせいか桜が満開状態になっています。
 このまま後一週間は保ってほしいものですが、週末はよく雨になるので心配です。
 我が家の庭では今年は椿がいつまでも咲き、花の数も多いです。
 御花の咲き具合も例年とは少し異なりチョット変です。
春ですね(3月の終わりに)_a0114314_17174240.jpg
春ですね(3月の終わりに)_a0114314_17175754.jpg

↑の椿は震災後解体する家の庭から頂いたもので老木で背も高いものです。
 花つきも悪くてあまり咲かなかったのが今年は沢山の花が咲き嬉しいです。
春ですね(3月の終わりに)_a0114314_17201614.jpg

 ↑のはなも今年はちょっと早く咲きました。
そしてあのムスカリがぐんと背が伸びていたる所で咲いています。
春ですね(3月の終わりに)_a0114314_17212352.jpg

こうして庭の花を眺めてると春の到来を身近に感じます。
 ポカポカとした暖かい日差しはやはり気モチがなごむものですね。
 のんびりとお菓子でもいただくことにいたします。
春ですね(3月の終わりに)_a0114314_17245324.jpg

Commented by fairy ring at 2014-04-01 10:42 x
おはようございます!

お庭のお花もたくさん咲いて春ですね~
サクラは もうすでに満開です。
これからはいろんなお花を楽しむことができますね。

でも 風は冷たいですね。
明日あたりからお天気が崩れそうで 週末までサクラはもたないかもです~
Commented by Rooly at 2014-04-01 13:08 x
カピラ小坂様
春らしくなってきました。
色鮮やかできれいなお花、素敵です。
これからどんどん花が増えるので、楽しみですね。
Commented by capira at 2014-04-03 08:49 x
fairy ring さま
本当に桜もほとんで満開でもし雨でも降ろうなら散りますね。今年は皆早いです。春の到来で喜んでいたらどうも花粉症になったようでして目がアかなくなりコメお返事が遅くなろ失礼しました。
Commented by capira at 2014-04-03 08:51 x
Rooly さま
御花が沢山咲き喜んでいましたらここ数日眼がおかしくてPCできませんでした。どうも花粉にやられたようです。遅くなりすみませんでした。
by capira | 2014-03-31 17:24 | 四季の花 | Comments(4)