私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さむ空の中で


 ここのところ急に寒くなりました。
 異常気象の今年は草花も「異変が起こっています。
 春に実がつくワイルドストロベリーに花がさき実がついています。
 葉っぱは枯れかけてるのに本当に変ですね。
さむ空の中で_a0114314_14185758.jpg
さむ空の中で_a0114314_14191349.jpg

ツワブキの黄色い花はこの時期には貴重な花です。
さむ空の中で_a0114314_1420913.jpg

 山茶花は気がついた時は散っていましたが下の方に一輪咲いていました。
さむ空の中で_a0114314_14214683.jpg

一輪おつむの飾りにしてみました。
さむ空の中で_a0114314_14224148.jpg

Commented by B&J at 2013-12-12 16:43 x
おはようございます〜★
まぁ!ワイルドストロベリーにとって、まだまだ秋なのですね!?
花が咲いているというのが、びっくりです。 我が家の庭のWストロベリーも、冬支度で、すっかりなくなっています。宿根ですから、また春には青々してきますが、今が一番寂しいときです。
サザンカがあると、華やかですね!冬のために窓から見える場所に1本欲しくなりました。
Commented by Rooly at 2013-12-12 23:45 x
カピラ小坂様
すばらしいですね。生命力を感じます。
この寒さで花や実があるって感動的。
頑張ろうって気にさせてくれますね。
Commented by fairy ring at 2013-12-13 10:17 x
おはようございます!

ぽかぽか陽気が続いたせいでしょうかね。急に寒くなりましたね。
今日は暖かそうですが・・・
ツワブキ アップされましたね。
サザンカ 雨上がりでしょうか。素敵です。
大黒様の頭に お茶目心が!
お庭にこのような石像がおありなんですね。 いいですね。
Commented by capira at 2013-12-13 11:47 x
B&J さま
ワイルドストロベリーには驚きです。果実はなんだか食べるのが惜しくなります。山茶花はあまり好きではなかったのですがこの寒空に咲いてるのを見るといとおしくなってきました。
Commented by capira at 2013-12-13 11:48 x
Rooly さま
寒くなってきましたですね。そんな中で頑張ってる植物を見ると本当に感動します。ワイルドストロベリーはすごいですよ。
Commented by capira at 2013-12-13 11:51 x
fairy ring さま
本当に寒くなっテきました。寒空にめげず植物は頑張っていました。大黒様は以前は裏庭にありましてあまりひとさもに見てもらうことがなかったのですが震災後表にもってきました。昔のものなので気に入っています。
by capira | 2013-12-12 14:23 | 四季の花 | Comments(6)