私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

須磨区の花コスモス


須磨区の花コスモス_a0114314_11102983.jpg

 ここのところ台風の被害の様子をTVで見て2年前の東北を又思い出していました。
 異常気象で今に何かが起こるのではないかと不安がつのります。
 が 気分を変えて綺麗なお花でもご覧いただければと思いました。
 秋の花コスモスは須磨区の花でもあります。
 須磨区の総合運動公園のコスモスの丘にちなんでつけられました。
 コスモスはシンプルだけれどもゴージャス感もあります。
 先日生徒さんからも綺麗なコスモスを頂きしばらくリヴィングで楽しみました。↓
須磨区の花コスモス_a0114314_11187100.jpg

 最近はいろいろな色のコスモスも出てきましたですね。
 でもやはりおなじみの色がいいです。
須磨区の花コスモス_a0114314_11195773.jpg

何時も写真を送って下さるrollyさんから沢山の写真がきましたので
 虫さん達一緒のをアップいたしますね。
須磨区の花コスモス_a0114314_11223177.jpg
須磨区の花コスモス_a0114314_112243100.jpg
須磨区の花コスモス_a0114314_11225833.jpg
須磨区の花コスモス_a0114314_11231316.jpg
須磨区の花コスモス_a0114314_11232875.jpg
須磨区の花コスモス_a0114314_1123415.jpg

上3枚は萩にきた蝶やトンボさん 下3枚はシソの御花にきた虫さん達です。
 沢山の中から一部を抜粋しました、
萩に来た黒い蝶をもう一枚
須磨区の花コスモス_a0114314_7571594.jpg

Commented by fairy ring at 2013-10-20 16:02 x
こんにちは!

朝から冷たい雨が降っています。
週末には強力な台風がまたやって来そうです。
このところの天候不順による災害 いろんな形で日本を襲っていますね~
地盤が緩んでいるところに大量の雨が降ったらと思うと 不安です。

須磨区のお花はコスモスなのですね。
綺麗な青空に映えるコスモス 素敵に撮られましたね。
私も普通のコスモスが好きです。
Commented by Rooly at 2013-10-20 16:23 x
カピラ小坂様
コスモスきれい、秋らしいですね。
青空に映える濃淡のピンクがお見事です
(私も普通の赤白ピンク派ですね)。

萩とシソ花の写真ものせてくださりありがとうございます。
虫たちも寒くならないうちにと頑張っているようです。
萩に黒い蝶も自信作だったんですが…。
Commented by capira at 2013-10-21 07:47 x
fairy ring さま
ここのところ台風の被害を見て少しブルーだったので明るいコスモスにいたしました。本当に今年は台風が多いですね。おかげ様で神戸はあまり台風に被害がないのでありがたいですが。
コスモスも最近はいろいろな色が出た期待ますがやはり昔からの色がいいですね。同じ思いです。
Commented by capira at 2013-10-21 07:49 x
Rooly さま
秋の象徴コスモスが須磨の花で嬉しいです。やはり普通のお色がお好きなんですね。同じです。萩と黒い蝶は画像ちゃんと編集したのですが今アップしてないことに気づきました。ごめんなさいね。
Commented by capira at 2013-10-21 07:56
Rooly さま
黒い蝶を今追加しました。
Commented by Rooly at 2013-10-21 12:37 x
カピラ小坂様
ありがとうございました。
これ撮るの悲願だったんです。
by capira | 2013-10-20 11:26 | 四季の花 | Comments(6)