私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

御客様のお料理です


 22日の日本テリアのお客様たちに食べていただいたお料理をチョッピリアップします。
 ワンたちは飼い主さん達が食べてる間、足元でお利口さんにしていました。
御客様のお料理です_a0114314_11425398.jpg

 ↑前菜 3種 ↓ レタスのスープ
御客様のお料理です_a0114314_11435218.jpg

メインはベークドチキン白ワイン風味 人参ライス添え
御客様のお料理です_a0114314_11453428.jpg

御客様のお料理です_a0114314_11462157.jpg

そして当日に間に合うようにと愛知からと浜松の飼い主さんからフルーツが届きました。
御客様のお料理です_a0114314_1151147.jpg
御客様のお料理です_a0114314_11512820.jpg

そしてこんな珍しいかぼちゃも↓
御客様のお料理です_a0114314_11521891.jpg

 フルーツ類は当日食べていただき又おもち帰りしていただきましたが
 珍しいかぼちゃはまだ調理していないのです。
 飛騨特産と書いてありますが、さて、どんな味なのか、楽しみです。
 日本テリアの輪もネットのおかげでずいぶんと広がっています。
 私の飼っていた初代犬寧々の時代からだと今は孫犬 ひ孫犬の時代となりました。
 どんどん若くなっています。
 横のつながりに少しでもお役に立つことができればうれしいと思うこの頃です。
 又機会がありましたらお出かけくださいませ。
 ワンともどもおまちしています。
Commented by fairy ring at 2013-09-27 16:56 x
美味しそう~

スクナカボチャですね。 柔らかくって甘くっておいしいです。
以前 愛知にお住いのお方から 送っていただいたことがあります。

http://0424hana0714bun.blog63.fc2.com/blog-entry-205.html
にアップしてあります。

今年のブドウはおいしいそうです。夏の暑さがよかったみたいです。
もうミカンも出回っているのですか~
秋は いろんなフルーツがいっぱいでいいですね。
Commented by capira at 2013-09-28 09:58 x
fairy ring さま
スクナカボチャそちらで2006年にアップされていてよく見るとちゃんと私もコメントしています、それなのに忘れていました。ホクホクで美味しいのですね、試してみようと思います。きっと同じ方からのいただきものです。
Commented by 風太ママ at 2013-09-28 10:53 x
日本テリアのお客様に、すてきなお料理ですね。見た目も美しいわ〜☆
小梅ちゃんの子供達なんですね。こういう風にみなさんで集まられるって、いいですね。
みんな額に白いポイントがあり、ファミリーって感じがします。
カピラさんを通じて、日本テリアの輪が広がり、すばらいいです。
我が家も、また西の方に行く機会があれば、ぜひ寄らせてくださいね。
Commented by capira at 2013-09-28 15:30 x
風太ママさま
そうなんです、あの小梅ちゃんが3匹のママになりました。みな可愛いいい子です。1匹は湯河原ですから又何かお機会に会えるかもしれませんですね。又関西方面にお越しがあればぜひ風太君とお出かけくださいませ。
Commented by Rooly at 2013-09-28 22:47 x
カピラ小坂様
和洋とり混ぜた感じだけどそれぞれおいしそうですね。
フルーツも素敵。カボチャ、アメコミなんかによく出てくる
あの形でしょうか。ハロウィンも楽しみですね。
今頃すみません。いろいろ忙しかったので…。
Commented by capira at 2013-09-29 07:10 x
Roolyさま
コメントありがとうございます。食べ物のおいしい季節となりましたね。かぼちゃは珍しい形ですがなかなか美味しいです。フルーツも豊富になり何かと作るのには便利になり嬉しいです。
by capira | 2013-09-27 11:59 | 日記 | Comments(6)