私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11歳になりました


 2002年7月28日に生まれたラペとラルフが11歳となりました。
 23日はハリさんの誕生日でしたが我が家はどちらも夏の生まれです。
 二匹がそろっての誕生祝いはいつまで出来るかわかりませんがこうして揃いました。
 今までラルフぱぱさんは東京住いでしたが帰神されたのでこれからはラルフも
 長~いお留守番は少なくなることでしょう。
 只引っ越し準備のため4日間ホテルに預けられていたラルフは声が出なくなっています。
 いつも一人でも自分の家なので安心でしょうが預けられたことのないラルフには
 11歳になり始め手に経験で相当にこたえたようです。
 もう少ししっかりしてほしいものですが、何でも経験は子供の時にすべきですね。
 ツーショットは難しくてとれませんでした。
 子供を預かるとと同じで約1時間はラルフは落ち着きません。
 ラペは知らん顔だし ハリもハウスで寝ています。
 それぞれの11歳の元気な姿です。
 まずはラペさんから
11歳になりました_a0114314_14395210.jpg
11歳になりました_a0114314_14402397.jpg
11歳になりました_a0114314_14404858.jpg
11歳になりました_a0114314_1441456.jpg
11歳になりました_a0114314_14411838.jpg

ラルフです↓
11歳になりました_a0114314_1442777.jpg
11歳になりました_a0114314_14422266.jpg
11歳になりました_a0114314_14423618.jpg

11歳になりました_a0114314_14424899.jpg

11歳になりました_a0114314_14431430.jpg

ツーショットとは言い難いですが↓
11歳になりました_a0114314_14434430.jpg
11歳になりました_a0114314_1443586.jpg
11歳になりました_a0114314_14441517.jpg

 若かりし頃の私のすきなショットです↓
11歳になりました_a0114314_14455457.jpg

11歳になりました_a0114314_14461125.jpg

最近は人間同様にワン達もご長寿になりました。
 昔なら11歳 15歳は すごい長生きですが近頃はめづらしくありません。
 どこかは悪いでしょうが五体満足でこうしていてくれることはすごく嬉しく
 幸せに思います。
 このままズ~ツトとはいかないでしょうが、少しでも長く傍にいてくれる事を
 願っています。
Commented by fairy ring at 2013-07-28 22:50 x
ラぺ君 ラルフ君 11歳のお誕生日おめでとうございます。
ハリ君も15歳 みんな長生きですね。
ぶんは どうしてあんなに早く逝ってしまったんでしょうね~
ラルフ君 声がでなくなってしまったのですか~ パパさん好きのラルフ君にとっては 相当のショックだったのでしょうね~ 可哀想に。
ラぺ君 ハリ君とどちらも夏生まれなのですね~
ねねちゃんやみみちゃんの分もながいきしてくださいね。
Commented by capira at 2013-07-29 14:00 x
fairy ring さま
ねねもみみも7月に産ませました、寒い時期はベビーも大変かと思いまして。どちらも母犬の方が早くに亡くなりましたので雄のみの生活です。7歳ごろが一度危険で次は14か15くらいがきけんなんですが、どうなるかはわかりません。十分長生きですのでのこされた時間は大切にと思っています。
Commented by B&J at 2013-08-04 16:17 x
こんにちは〜★
ラペ君、ラルフ君、お誕生日おめでとうございま〜〜す!!
早いですね、もう11歳ですか!!??
確かに昔は10歳は犬の限界のように言われていましたよね。でも、今は、特に小型犬は大切にされ、食餌も皆さん上手に考えて与えていらっしゃるようですから、所ミョウガ大きく伸びたのですね!
これからも益々元気で、ご長寿記録が更新されますように!
Commented by capira at 2013-08-04 17:49 x
B&Jさま
2ワンにお祝いの言葉をありがとうございます。どちらも元気に暑い夏を過ごしています。昔では考えられないですがやはり食べるんもの(フード類)がよくなったせいでしょうね。ここのところハリさんが自分のではなくラペ用の大きな粒を好むので小さい粒が減りません。
by capira | 2013-07-28 14:50 | 日本テリア | Comments(4)