私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

空を見上げて


 そろそろ暑いのでウオーキングは休憩しようと思っていますが。
 少し風のある日暮れ時に出かけました。
 普段あまり空を見上げることが少ないのですがフト見上げると黒い雲がモクモクとーーー
 その周りには飛行機雲らしいのもあります。
 携帯で撮ろうとしますが今にも日が暮れる寸前でなかなかうまくは撮れませんでした。
 道で上を向いてると知らない人は何があるのか?と同じく上を見上げますし
 知ってる人はご丁寧に雲の説明を延々としてくれます。
 広い道なのでいろんな人が不審げに通り過ぎていくのでちょっときまりが悪かったです。
空を見上げて_a0114314_10351051.jpg
空を見上げて_a0114314_10352778.jpg
空を見上げて_a0114314_10353959.jpg
空を見上げて_a0114314_10355623.jpg
空を見上げて_a0114314_1036756.jpg

雲の流れは速いですね。
 3番目の黒い雲を写すつもりがもたもたしてる間にどんどん消えかけました。
 日暮れ時の一瞬の出来事です。
 帰りはうっすら暗くなりました。

 
Commented by Rooly at 2013-06-29 11:50 x
カピラ小坂様
雲も、形に注目しながら見ると結構面白いですよね。
前にも言ったけど、最近形が、すでに秋めいてる気がします。
昼夜の温度差のせいなのか…? 
梅雨の晴れ間、貴重ですよね。
Commented by capira at 2013-06-29 15:33 x
Rooly さま
あまり上を見ないのでこのたびじっくり見て思わず写真に撮りました。雲って面白いですね。特に日暮れが、でも道行く人たちに不審がられました。
Commented by fairy ring at 2013-06-29 20:29 x
最近の雲は空高くにあり なんだか梅雨が明けてしまったかのような雲ですね~私は毎日 空を見て雲の形も見ています。
このところの爽やかさは助かりますが 水瓶が悲鳴を上げない程度には 雨が降ってほしいです。
Commented by capira at 2013-06-30 11:01 x
fairy ring さま
空を見上げることの少なかった私ですが最近見上げるようになりまして色々な雲を見て楽しんでいます。ここのところ朝夕は過ごし良くていいですね。
Commented by B&J at 2013-07-01 04:42 x
こんばんは〜★
これはカピラさんにとって、とても珍しい画像ですね!
雲や空、いつでも観られる物なのですが、一瞬一瞬、全て違いますから、飽きることなく、観て売られます。
もう暑くなりましたね?
夏の到来は、なくてはならないものなのですけど、辛い季節ですよね。。。ウォーキング、しばらくお休みですね。ご自愛くださいませ!
Commented by capira at 2013-07-01 07:09 x
B&J さま
空を見上げっることの少なかった私にはそちらでアップする元気だまの雲にも滅多にお目にかかれなかったのですが、写真を撮ってるときに知ってるご主人が何かと雲の説明をしてくれました。
ここのところ朝夕は風があり過ごし良いですがソロソロウォーキングは休けいします。
by capira | 2013-06-29 10:38 | 日記 | Comments(6)